うたのはなしと今週のスーパーヒーロータイム

そういえば去年の今頃だったかどこかの青い人スレで「人事釣れた!」みたいな話を聞いたのを思い出して最近ちょっと聞いている。

Double-Action CLIMAX form ジャケットB(ウラタロス)(DVD付)いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん!?

いやー、うぜぇなwwwイマジンスイング持ち歩いた方がいいかしら。一応持ってんだけど。

あ、あと士くんのを借りてきた。
Ride the Wind
正直あんまり期待してなかったんだけど、あの特徴的な声のおかげかちょっと今までに出会ったことのないタイプの歌い方になっててなんか面白い。っていうか、えっと、これ…もしかしてうまくね…?妙に主張してくるバックコーラスも含めてなんだか新境地☆まぁ生で歌うのは厳しそうだけど。てか、間奏コレ、メインテーマ?的なアレじゃないか。やっぱいいねぇ。早くサントラ出ないかな。


…前置きが長くて失礼。

シンケン

なんか2話続きだしよくわかんないまま混戦バトルになるしライダーみたいだったね!スーパー靖子タイムその1!
まぁよくわかんないまま…っていうか理由はあるねごめん。戦隊のくせに赤のみの個人戦になってたからライダーバトルくせぇって思ったのか。あとはなんか殿がちょっとふてくされてるっていうか、たぶん先代の話が出たせいでトガってて全体にギスギスしてたのも多分ライダーっぽさの一因w
いやでも殺陣はほんっとすごかったと思う!細かいことはわかんないけど、実力者3人が同時にぶつかるって立ち廻り方だったり映像としての見せ方だったり絶対大変でしょう。爆発バックの変身もあって大盤振る舞いだなぁ。
あと「裏正」はおぉぉ!と。普通に村正のモジりだと思ってたからそういうひっかけ方か!あとあの鍔の上の部分?*1の形がすごい気になるんですけど。わざわざ見えるように映してるあたりが気になるんですがしかしどこまで深く考えていいもんかわかんないからなぁ〜。
あと過去の襲撃シーンがどうなってるのかよくわかんなかったんだけど。あれブルーは流之介パパなの?レッドはまぁ津田さんをそうホイホイ出すわけにはいかないからボカしてるのかもしれないけど、えーとあそこで亡くなったわけじゃないよね?だって一話で殿に獅子折神渡してたし…むーんその辺の全貌は後半に出るといいけど。っていうか津田さんキャスティングしてる時点でそのうち絶対重要エピソードに出てくるとしか思えないので勝手に期待して待ってるw

ディケイド

なんかいろんな色の人が出てきて戦隊みたいだったね!スーパー靖子タイムその2!*2
ていうかモモさんは自分の姿思い出したかったらドウコクさんに会えばいいと思うの。似すぎだからww

これなぁ、どうしても映画があるってこと前提に見ちゃうから、はいはい大人の事情ねーって思っちゃうんだけど、うーん、そういうの抜きで見たらどう感じるのかなぁ…まぁ今さら言っても仕方ないことではありますが。士くんと夏海ちゃんの言動が微妙に変わったというか、あの毒っ気がマイルドになった感じがしたのは脚本家の関係かなぁやっぱ。つか何が一番意外だったかってユウスケが憑依されて夏海ちゃんが泣いてるのが…夏海ちゃんは微妙にユウスケにとげとげしいと思ってたからなぁ…いや別にいいけど。っていうかあの泣き方はギャグ演出ですねそうですね。うんでも今回いつになくレギュラーメンバー…っていうか士くんと夏海ちゃんの絡みがたくさんあってたのしかった。別にカプ推しはしないけどアリだとは思うぜ!

まぁ一応これまでのディケイドってオリジナルのキーポイントとなってる部分が欠落した状態…というか、それに気づいてない状態からはじまって、士くんがそのキーポイントを“切り取って”取り戻す、気づき直すっていうところがあるのかなぁと思ってるんだけど。555だったらオリジナルの真理が持ってた夢への想いやら人とかオルフェノクとか超えて巧を信じる強さやらを、士くんのひと押し*3で友里とタクミが気づき直すみたいなところがあったりとか?キバも今思えば、ワタルは渡と違って自分の生まれについてははじめからわかってたけど、そこで果たすべき役割についてはぜんぜんわかってなかっていうか。まぁ渡もすんなり自分の生い立ちを受け入れたわけではなかった気がするけど、最終的にはキングっていう立場は渡にとっては守るべきものとか向かうべき未来のためのいわばアイテムだったんだよね。で、たぶんワタルは自分の本性をよく知っているからこそ見えなかった信じるべき未来…もっと言うなら過去から受け継いだ未来に気づいたってことなのかなと。それはたぶん最終回で渡が掴んだイクサの手から、まさおに向かってるものってことだとは思うけどあーなんかだんだんキバ本編の話になってきたねごめんwまぁその辺を踏まえて何が言いたいかって要するに電王編はそのまんますぎるって言われてるけど、ぶっちゃけあの話の中で一番大切だった“記憶”が完全に欠落した世界なんだよね?ってことです。まぁ確かにオリジナル要素はやたら強かったけど、記憶のない電王世界なんか、もっと言うなら良ちゃんの記憶のない電王なんか世界の芯の部分が丸ごと抜けてるだろうよーと。そういう意味じゃ多分世界の崩壊度的には一番ヤバイっつーか実際写真館消えてるし破壊っぷりすさまじいよね。…あーでも根本から壊れてるからこそリ・イマジネーションからは遠ざかってるかもしれないわね…だって真理には本当は夢があったしワタルだって父親の導きはあったしカズマにはともに歩むべき仲間はいたんだもんなぁ…うーん、形だけは踏襲してるんだけどねぇ。

てことで?コレはアレですかこのままデンライナーで過去に戻って記憶を探す感じかなぁと言ってみる。つーか玩具バレしてるからまぁいいかなと思って書くけどFFRがモモなのって姿を忘れた云々の話から繋がるってことかな。映画はどこに入るんだろうねー。


でまぁなんだ。さいごに憑依体厨としてひとことづつコメントしとくね!
士くんはUが一番合ってたと思います!やっぱ背高いし足長いのでウラのあのソツのない立ち回りは映えますな!微妙なウザったさも良く出ていたと思います!キンちゃんはなんか衣装がゴテゴテしててびっくりしたけどスマートなイケメンからあの声が出るとびっくりするな!リュウタはまず格好がマジ不審者な上デカいので怖いのですが踊ってるところがどんくさくておもしろすぎますwwまぁダンスはセンスと経験がモノを言うからしょうがないwwwwモモさんもデカいのでこわいけど表情はもっとオーバーでいいとおもうよ!
Mユウスケはなんかみょうちきりんでしたなwいやしかし村井くんも器用に表情を作ってて楽しかったです。ちっさくて空回ってるあたりもある意味モモらしいww夏海ちゃん憑依はさすがにびっくりしたけどちょっとまてウラてめぇwwwwwwまずあのポーズをとる必然性が不明だし「女の子の中に入るのは趣味じゃないんだよねぇ」ってどう考えてもツッコミ待ちですよね!触れたら負けだと思ったけど触れずにはいられないので触れとくよ!K夏海はふつうに美人だと思いますがしかし「泣けるわよ」って…てかほんとキンちゃんの声はすごいなアレだけで全部持ってくなぁwwR夏海はねぇ…シノラーねぇ…wwwショタ声の女の子ってなかなか倒錯的で面白いと思うぜ!(黙れ変態)


最後いろいろとアレだけど結論は来週楽しみ!映画楽しみ!ってことにさせてくださいすみませんでした。

*1:調べたら「はばき」だって。へぇへぇ

*2:いやこじつけなのはわかってるw

*3:とかディエンドの介入とか