観光最終日

ma-chan-ben22007-02-04

まずは浅草へ!!
雷門を見るには見たのですが、
喪中のため浅草寺へは行かずにお土産を見て回り
花やしきへ。
あの子供だまし的なところが私には丁度いい感じでした。
絶叫系が苦手なので・・。


そして次は、水道橋へ。
東京ドームにやってきました。
ここも小学生の頃に来て以来。(ドームができて2年目だったかな)
ドーム前にはバレンタインのクマさんが5体。
かわいかったのでパチリ。


ドームへ行った理由は野球体育博物館へ行ってみたかったから。

最近の野球はあまり見ていないけれど、
基本的には野球好きなのでね。
下は私の大好きだった頃のジャイアンツの
中畑・クロマティー・篠塚・原のバットですよ。
ちょっと感動してはしゃいじゃいましたよ。


リリーフカーにも乗ってきましたよ。


バッティングセンター様のものがあって、(バットはスポンジ?でしたけど)
プロのピッチャーの玉が打てるのです。
とはいっても、ボールがとんでくるわけではないので
とっても
タイミングが取りにくかったのですが、とりあえずヒット1本打ってきました。


館内のエレベーターに乗ったのですが、
これがあまりにカラフルでびっくり。
私は好きな感じだったのですが、
閉所と思うとちょっと落ち着かない感がありました。

どうです・・こんな空間は。

楽しい2泊3日はあっという間でした。
普段、車移動ばかりなので
徒歩・電車移動と人の波にちょっと疲れました。