アドベンチャーワールド

アドベンチャーワールドをご紹介。
http://bccks.jp/#B24229,P238191

アドベンチャーワールドは、南紀白浜にある施設です。動物園と水族館と遊園地が組合わさった様な、すんごい施設です。南紀白浜空港からすぐの場所にあるので、ことしの春、羽田から日帰りで行ってきました。現在日本には、パンダが全部で9頭いるのですが、そのうちの7頭がアドベンチャーワールドで暮らしています。パンダ監視員であるところの私はダイコーフン。監視記録をBCCK化しておりますので、よろしければごらんください。



監視記録0001笹を食べる幸浜
http://bccks.jp/#B22737,P201682



監視記録0002よくねる梅浜・永浜
http://bccks.jp/#B22768,P202490



アドベンチャーワールドでは、とってもフレンドリーなコツメに出会えて(mixiの口吻コミュしゃちょーさんのおかげです。しゃちょーさんありがとうございました!)、うれしかった。その様子は動物オメガ図鑑の巻末に収録した「コツメωプニプニ紀行」に詳しく載せました。すんばらしかった。あとはやっぱりパンダの印象が強いなあ。パンダはなんであんな生き様なんでしょうかね。全力で脱力してるようなその生き様が、なんともいえずたまらない。一家に一頭いればいいのに。法律で決まってればいいのに。

アドベンチャーワールドの動物は、どれもこれもキレイでよかったです。草食も海獣も。みんなみんな。ご案内いただいた石川さん、本当にありがとうございました。とくに肉食獣ゾーンで車を下りて、チーターとナマで対峙したときには、ちょっと膝が震えました。喰われる…て思って。楽しかったです。あとそれから、ラッコのプールに入れていただけたので、アクリル越しじゃなくクリアーでシャープな写真を撮れました。ほかにもいろいろ便宜をはかっていただきまして、まことにありがたく。次に何かのカワイイ子供が産まれたら、飛んで会いに行きますからねー。ラッコかな?エンペラーペンギンかな?それともまたまたパンダかなー?楽しみです。