地震による被害額

経済活動ではすべてお金がかかります。
地震による被害額がニュースになりました。



大阪北部地震で建物など被害額、
最大1・2兆円
9/16(日) 18:58配信 読売新聞
6月18日に起きた大阪北部地震で、最大震度
6弱を観測した大阪府内の5市では、建物や
道路などが壊れたことによる直接被害額が合計
で最大1・2兆円に上ることが、防災科学技術
研究所(茨城県つくば市)と神戸大の推計でわ
かった。(以下略)



ツイッターで下記の内容でツイートしています。



お金がないと何も出来ない社会は異常です。
道路や橋、トンネル、下水道、ガス管など
老朽化して事故が起きるかもしれないのに
お金がないから補修工事が出来ないなんて。
それでも防衛費にお金をたくさん使ってます。
お金を必要としない世界平和を提案します。
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/



大震災など自然災害があっても
誰もが安心して生活できる社会にしたいですね。
世界平和を実現させると簡単に出来ます。
青空を見ると平和な世界がイメージできます。