あけましておめでとうございます。

[life]謹賀新年
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

一年以上ほったらかしてました、ブログ。
みくしーの方は更新していたのですが。。。。。

年も明けたのでまずはご挨拶をと思いまして。。。

そして今年の抱負。
今年の初詣のおみくじで大吉を引き当てました。去年も大吉だったんですね〜。最後にいいことありましたから今年もいいことあるかな。。。。


  • 遊びたい。

今までも遊んでましたが、お断りすることが多かった友達の付き合いも多かったので多いに遊びたい。
家族旅行もいきたいですなー。

  • マイホーム計画したい。

折角、一級建築士になったわけだし、マイホームは夢ですよね。
じっくり考えて建てたいな〜。

  • ゴルフ始めたい。

付き合いにはゴルフ。スポーツだしいいよね。
まずは格好からだな。

  • 走りたい。

ラソンブームも以前続く中、やはり運動、健康、減量です。

  • 本読みたい。

去年は教科書片手に歩き回っていましたが、今年は読書たくさんしたいです。
まずはKagerouから。。。。


仕事以外ではたくさんありますね。
仕事の抱負というとなかなか出てきませんがw。

とにもかくにも
今年もがんばりますので、どうぞよろしく。

早めの連休

17日から早めの連休いただきました。20日までだけど。

今まで家族サービスがあまりできなかったので
家族で八景島シーパラダイスにいってきました。

平日なので結構空いていました。
八景島シーパラもいろいろイベントがあってすごかった。

イワシのイリュージョンショーがよかった。

アシカとイルカのショーもすごいよかった。セイウチがトレーナーやったり、しろイルカと踊ったり、なにげに感動した。水族館の人たちすげーよ。。。。

イルカや生き物にふれあうところがあって、それがすごくよかった。
イルカに触れるし、予約すれば一緒に泳げたりするらしいよ。

人工の磯みたいなところで、魚やヒトデに触れるので、子供たちは大はしゃぎです。
快晴は予想通り、磯でころんでずぶ濡れ。

遊園地の方は人が全くいなくて
3人(ほぼ貸し切り)でメリーゴーランド乗ったり、船で島を一周したりとまったりな感じでした。
嫁さんは一人でジェットコースターに乗ってましたけどねw。

子供が一番喜んだのは
イルカでもなく、魚でもなく

100円で動く乗り物

近くのコジマ電気にもおいてあるけどね。

100円は入れずに楽しんでもらいました。十分楽しんでました。

帰りにお土産やで、快晴がどうしても白イルカのぬいぐるみが欲しいらしく
ぎゅっと抱きかかえていたので思わず買っちゃいました。

子供のああいう姿

よえー。。。




帰ったら一瞬で飽きるんだけどねw。

あー楽しかった。

もー、やったる。

勉強ではありません。

当然。

ひらりえから学んだストレス解消法

ザ・散財

あそこまで酷くはできません(w)が、

買いましょう。欲しいもの。

まずは電動アシスト自転車(僕が乗るんじゃないけど)

エネループチャリかった。快晴のヘルメットと座椅子も買った。

全部で7万くらい。意外と安かった。もち、通販ね。


続きまして

一眼レフ!運動会があるので(一次通ってたら行かないはずでした)買うーーー!
ニコンとキャノンで迷った。。。。

スペックと値段でキャノンにした。

これ

ビックで相談して、アマゾンで買ったけどねー。8万くらいですた。
しかし一眼レフも安くなりましたね。動画もとれんのね。いま。

運動会たのしみだな。
ばっしばっし撮ってやる。

いや〜、買っちまったな〜。

  • どうなってんのよ。

昨日、合格基準点をクリアしたということで、学校から連絡があったが、どうもおかしなことが起きている。
資格学校によって基準点が大きくことなっている。
どちらの基準でも合格であれば、問題ないのだか、わたくしは他校の基準点以下。

オーマイゴット。

製図説明会にいったものの、全く落ち着けません。

九月の合格発表まで分からないらしいが限りなくクロに近くなってしまった。

僕の

あの

純粋な

涙を



返して。



神様お願いします。

一次通らせて!

昨日終わりました。一年間これだけのために日曜を食いつぶしました。寝る間も惜しんで、幻覚見るくらいまで勉強した。

試験ものすごい難しかった。。。。。
終わった時点でウツムキ気味。

昨日の夜は嫁さんと慰労会をし、あとは神頼みでした。。。。


今朝電車の中で落ちた時の言い訳を考える。。。。


赤坂見附駅日建学院から電話があった。(カラ館前で)

「点数でました!」という内容。。。。。

結果は
基準点クリアしてるので製図試験の説明会に参加してほしいとのこと。

その瞬間に「うそーん!」とでかい声で言ってしまった。(赤坂見附駅前8:15分頃)

今までの点数で最高点でした。
当然こんな点数取ったことナス。びっくりした。

ひとまず良かった。
結果が本当に受かっていることをせつに願う。


会社に行く日比谷高校の前の坂を登っているとき

安堵からか涙がこぼれた。


まきちゃん、かいせい、二次も頑張るよ。。。

本当の試験はこれからなのだから。。。。