まっきーにっき  maccky☆blog

 iTunes Music Store(Japan)  iTunes Music Store(Japan)

2011-01-04 あけましておめでとうございます。

[life]謹賀新年

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

一年以上ほったらかしてました、ブログ。

みくしーの方は更新していたのですが。。。。。

年も明けたのでまずはご挨拶をと思いまして。。。

そして今年の抱負

今年の初詣おみくじ大吉を引き当てました。去年も大吉だったんですね〜。最後にいいことありましたから今年もいいことあるかな。。。。



  • 遊びたい。

今までも遊んでましたが、お断りすることが多かった友達の付き合いも多かったので多いに遊びたい。

家族旅行もいきたいですなー。


  • マイホーム計画したい。

折角、一級建築士になったわけだし、マイホームは夢ですよね。

じっくり考えて建てたいな〜。


付き合いにはゴルフスポーツだしいいよね。

まずは格好からだな。


  • 走りたい。

マラソンブームも以前続く中、やはり運動健康、減量です。


  • 本読みたい。

去年は教科書片手に歩き回っていましたが、今年は読書たくさんしたいです。

まずはKagerouから。。。。


仕事以外ではたくさんありますね。

仕事抱負というとなかなか出てきませんがw。

とにもかくにも

今年もがんばりますので、どうぞよろしく。

2009-09-17

[]早めの連休

17日から早めの連休いただきました。20日までだけど。

今まで家族サービスがあまりできなかったので

家族で八景島シーパラダイスにいってきました。

平日なので結構空いていました。

八景島シーパラもいろいろイベントがあってすごかった。

イワシのイリュージョンショーがよかった。

f:id:maccky:20090917103210j:image

アシカとイルカのショーもすごいよかった。セイウチがトレーナーやったり、しろイルカと踊ったり、なにげに感動した。水族館の人たちすげーよ。。。。

f:id:maccky:20090917170319j:image

イルカや生き物にふれあうところがあって、それがすごくよかった。

イルカに触れるし、予約すれば一緒に泳げたりするらしいよ。

人工の磯みたいなところで、魚やヒトデに触れるので、子供たちは大はしゃぎです。

快晴は予想通り、磯でころんでずぶ濡れ。

遊園地の方は人が全くいなくて

3人(ほぼ貸し切り)でメリーゴーランド乗ったり、船で島を一周したりとまったりな感じでした。

嫁さんは一人でジェットコースターに乗ってましたけどねw。

子供が一番喜んだのは

イルカでもなく、魚でもなく

100円で動く乗り物

近くのコジマ電気にもおいてあるけどね。

100円は入れずに楽しんでもらいました。十分楽しんでました。

帰りにお土産やで、快晴がどうしても白イルカのぬいぐるみが欲しいらしく

ぎゅっと抱きかかえていたので思わず買っちゃいました。

子供のああいう姿

よえー。。。




帰ったら一瞬で飽きるんだけどねw。

あー楽しかった。

f:id:maccky:20090917163035j:image

2009-09-15

[]もー、やったる。

勉強ではありません。

当然。

ひらりえから学んだストレス解消法

ザ・散財

あそこまで酷くはできません(w)が、

買いましょう。欲しいもの。

まずは電動アシスト自転車(僕が乗るんじゃないけど)

エネループチャリかった。快晴のヘルメット座椅子も買った。

f:id:maccky:20090919214127j:image

全部で7万くらい。意外と安かった。もち、通販ね。


続きまして

一眼レフ!運動会があるので(一次通ってたら行かないはずでした)買うーーー!

ニコンとキャノンで迷った。。。。

スペックと値段でキャノンにした。

これ

f:id:maccky:20090919213749j:image

ビックで相談して、アマゾンで買ったけどねー。8万くらいですた。

しかし一眼レフも安くなりましたね。動画もとれんのね。いま。

運動会たのしみだな。

ばっしばっし撮ってやる。

いや〜、買っちまったな〜。

2009-09-14

[]また来年

先日一次の合格発表がありました。






無念の不合格

二次の用意していただけに

もう。。。真っ白。

まだまだということでしょう。。。。

いや〜。。。

 

しかし


ないな〜。。。

tamupontamupon 2009/09/21 10:56 おつかれさん

macckymaccky 2009/09/21 12:38 >tamupon
つり。。。。いきませんか。。。。
BBQ。。。いきませんか。。。。

hiratacklehiratackle 2009/09/28 15:20 あいや〜。おつかれちゃん。
まずは、しっかり休んでおくれ。。

2009-08-13

[]

明日、帰省します。明日からお盆休みです。

3日間帰ります。

軽自動車で。

もう、体力勝負です。