<マインドマップダイエット講座>

マインドマップでダイエット!?と思われるでしょうが・・・

思い出して下さい!
マインドマップは「脳の使い方」を変えるツールでしたよね?
今回の講座では「自分の脳と上手に付き合って、無理せず楽しく、理想の体型を手に入れる方法」をお伝えして行きます。期間は3か月。

わたしもこれで、10月から11月の2ヶ月で約4キロ、1月にさらに1キロやせ、去年秋に着ていたスーツは、この春もうブカブカです。さらに、多少太っても、すぐに戻るようにもなりました。

でも実は、やせることが目的ではなく、美しいライフスタイルを身につけることで、好きな自分を作り上げ維持していくことを、この講座のテーマにしています。「Good food makes good brain, Junk food makes Junk brain」と、トニー・ブザンが言ってましたっけ。


今回は宇都宮で初めてこの講座をご案内させていただくということで、初回モニター価格でご案内します。
下記の詳細をご覧になり、よろしかったら奮ってご参加下さい。

●参加条件 マインドマップ講座(基礎講座以外でもOK)を受講済みであること
      モニターアンケートにご協力いただけること。
     ※身長・体重やサイズ変化なども、差し支えのない範囲でお答えいただきます。
      大丈夫です、無理矢理聞いたりしません(笑)

●開催日時 2010年4月17日(土) 13時10分〜16時50分

●会場 宇都宮中心部(県庁付近or表参道スクエア)
   ※お申し込みいただいた方に詳細をお知らせします。

●受講料 ¥8000 口座振り込み(お申し込みいただいた方に口座番号をお知らせします。)
     5月15日、6月26日にフォローアップ講座(各5000円)
     7月は達成報告

●問い合わせ、お申し込み unity_m@mac.com まで
 ※講座10日前を締めきりにさせていただきます。
 ※2〜3日以内に必ず返信いたしますので、もし返信がない場合には、macco_pink@yahoo.co.jpか、このブログのコメント欄にてお知らせ下さい。

<マインドマップ人生大改造講座>

こちらの講座は最高にパワフルです!自信を持って開催します。(^^)
私はこれで、煩わしいことが全くなくなり、こうしてまた講座を企画する気力がモリモリ湧いてきました。不思議なのは、この過程ですごい出会いやシンクロがたくさん起きたことです。「選択に対して覚悟を決める(コミットする)と、宇宙が全力で応援してくれる。」と、ゲーテの言葉をトニーが紹介していました。まさにそれを体験した3ヶ月だったのです。

こちらの講座は3ヶ月のスパンで、「エネルギー漏れの原因を取り除く」「エネルギーをためる」「エネルギーを使う」を実行していきます。
自分の人生、自分でハンドルして行きましょう!

モニター講座受講生のコメント
Aさん「最初低かった幸せ度が、溢れ出して止まらなくなりました。大きく変わったことがあるわけではないけれど、マップにかいたことの90%は変わりました。気持ちがアップして、アップしただけで終わることなく、それが「日常」になりました。やって良かった!」
Bさん「小さい幸を継続すると大きい幸になる、というのが印象に残りました。自分の生活を大切にするようになり、自信がつきました。」

●参加条件 マインドマップ講座(各種、基礎講座以外でもOK)を受講済みであること


●開催日時 2010年4月24日(土) 13時10分〜16時50分

●会場 宇都宮中心部(県庁付近or表参道スクエア)
   ※お申し込みいただいた方に詳細をお知らせします。

●受講料 ¥20000 口座振り込み(お申し込みいただいた方に口座番号をお知らせします。)
     5月15日、6月26日にフォローアップ講座(各10000円)
     7月は達成報告

●問い合わせ、お申し込み unity_m@mac.com まで
 ※講座10日前を締めきりにさせていただきます。
 ※2〜3日以内に必ず返信いたしますので、もし返信がない場合には、macco_pink@yahoo.co.jpか、このブログのコメント欄にてお知らせ下さい。

<マインドマップ基礎講座>

まだ、マインドマップの講座を受講したことのない方は・・・こちらの基礎講座。
「ロジカルなお絵描き」で「脳の使い方」を変えるツール、マインドマップ
メモの取り方、ノートのかき方を変えることで、
仕事の質やスピード、人間関係が劇的に変化します。
資格取得、自己分析、目標達成などにもかかせないツールです。

各種マインドマップ本が出版されていますが、
「本を読んでも書けない!」と思っていませんか?
対面でないと伝えきれない、口伝の部分をたっぷりと、基礎講座でお伝えいたします。
本に載っていたような、いえいえ、あなたにしかかけないすばらしいマップが、1日でかけるようになります。

以前基礎講座を受講されたことのある方は、再受講(無料)も承ります。
これまでとは切り口をガラッと変えた、新鮮な講座をお送りします!
しばらくかいていなかった、なんて方もいらっしゃるのでは?
ぜひご参加下さいね。

これまでとはまた違った形でお伝えしていくのが私の今年のテーマ。
各種講座を予定しています。

みなさまもマインドマップで、新しい自分と出会ってみませんか?

●開催日時 2010年4月10日(土) 10時〜17時00分

●会場 栃木県国際交流協会 http://tia21.or.jp/
   ※県庁の近くです。大通りから東武グランデホテルの東側の道を左折、500mほど行った右手です。
    駐車場の数が少ないので、お車でお越しの際は、周辺駐車場をご利用いただくことになるかもしれません。

●お申し込み方法 メールにてお申し込みの上、受講料を口座までお振り込み下さい。
         ※振込先はメールにてご案内いたします。
         (講座10日前を締めきりにさせていただきます。)

●受講料 ¥35000 (宇都宮価格!お得ですよ♪)