結局、

http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive/200310/03/20031003k0000m010111000c.html

個人ニュースサイトがこぞってこのニュースを取り上げたわけですが、どのサイトでも

「こんなことやるからモテないんだ」

という、なんか非常にベタ過ぎるツッコミに終始するのみでした。





…………………つまらん。


…………………お前らの話はつまらん。



いやね、「こんなことやるから」って言うけど、「こんなことやる」前から現に民主党は女性にモテてないわけですよ。(笑)
いいか、よく考えてみろよ、これちょっと凄くないか?

>各種世論調査では、同党の女性の支持率は男性のほぼ半分。

複数回やった調査でも同じ結果ってことは、まずまず信用できるデータですよ。
”各種世論調査”がどの世論調査か知らないけれど、とりあえず民主に不利な内容が出てるものだから民主がデータ弄った可能性は低いでしょう。で、世論調査は標本抽出ですから、「日本の民主党支持者の男女比には明らかに差がある」と考えてほぼ間違いないわけですよ。

だったら
「菅代表は以前、不倫疑惑があって奥さんに『脇が甘い』と一喝された事件があったが、あのことが未だに女性の支持に歯止めをかけているのか?男女別に「恋人の浮気は許せませんか?」と聞いたアンケートを見てみると・・・・」
とか
「他党の支持者の男女比はどんなものだろうか?比較してみよう。」
という方向に話を進める人間が居てもいいじゃないですか。

せっかく個人がワラワラ寄り集まってそれぞれが「ニュース同人誌」みたいなのを毎日セッセと作ってるって言うのに、なんだかもったいないなぁ。と思った秋の午後。