窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

M-1グランプリ準決勝東京@ルミネtheよしもと

というわけで行ってきちゃいました。てへ。
とりあえず後でネタとか感想(どの組が勝ち残るとかそういう正統派な感想は他を探しましょう)は挙げると思いますが。


ハリガネロックの本気を見せて貰いました、ありがとうとだけ。


続き。
割とどうでもいいレポ。
はりけ〜んずの「M-1萌え〜」は今日もやっていました(いや初めてみたのですが)。
「萌え」はつまり「草木が芽を出す」という意味。
つまりM-1が末永く発展するよう祈願する祝詞なのですね、M-1萌え。
と腐った頭で考えておりました。


・審査員。
最初に審査員の紹介が行われておりました。
東京、大阪と同じ審査員で両会場実施後に決勝進出者を発表とのこと。


・終演後、大林素子を目撃(番組収録か何かだったと思います)
見事なまでに芸能人でした。
いや、この前グラチャンで見た時は見事なまでに元バレーボール選手だったのに。
(参考:http://d.hatena.ne.jp/madoi_nigeru/20051127

続きを読む