窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

M-1グランプリ2回戦東京2日目

あ…ありのまま、さっきのM-1グランプリ2回戦東京2日目に起こった事を話すぜ!
たむらけんじと竹山崎がタイムオーバーで強制終了になった』
しかも大トリで起こったんだ、信じられないだろう?
サイレンが鳴っている組はよく見かけるが、強制終了される組なんて初めて見たぜ、合格したがな。


そんなわけでM-1グランプリ2回戦東京2日目@ラフォーレミュージアム原宿に行って参りました。
しかし前日のレポに手間取ったため見事に寝過ごし、Cグループからなのですが。
で、BODYはこの日だったらしく念願のネタを見ることが出来ました、超最低で最高でした。
これで今年のM-1グランプリの目標クリア(笑)。


で、結果は公式サイトにアップされている通りです。
http://www.m-1gp.com/prorep/index.php
庵が落ちていて非常にショックでございました。
あの韓国漫才でなくて今年やっているゴルゴのショートコントやれよーorz


以下個人的に好き、その他取り上げたいグループのみになりますが感想を以下にあげる予定です。
予定は未定ですが気長にお待ち下さい。
エリートヤンキーナンブヤジマとBODYは書きたい。
あと、全体的な印象としては今日は昨日よりは客席が暖かい感じがしました。
それからそれぞれのコンビに対する受け的に、吉本に普段行っているお客さんが多かった感じがしました。これは個人的な印象かも知れませんが。


こっそりと追記しておきますが、明日受けるアマチュアとかフリーの人は「マイクに一歩近づく」ことをオススメします。いや会場が普段お笑いライブをやるような場所ではなく、数百席ある場所なので地声だけで届く距離じゃありません。しかも審査員席は後方ですし。本当にそれで損をしているコンビが多いので思わず追記させていただきました。

続きを読む