面白いって素晴らしい!Fun is Wonderful!

面白いって素晴らしい、そう感ぜざるを得ない企業に出会いました。
その名も、面白法人カヤック


自ら "面白" と名乗っているあたりが既に面白いです。

以前、雑誌か何かで「給料の一部をサイコロで決める会社」があるという記事を読んだことがあったのですが、それは面白法人カヤックのことでした。
(ちなみにカヤックに出会ったきっかけは、ウチの会社の社長が船井総研主催の優良企業をめぐるバスツアーでカヤックのことを話していたからでした。)


彼らはとにかく面白いと感じたことは何でもやってみよう!という風土があるらしく、非常にユニークなサービスを提供しています。


はじめは、「本当に面白いからやってみた」なんてノリで会社が成り立つのか疑問でした。
しかし彼らが提供する様々なWEBサービスを見ていくうちに、「面白いって素晴らしい!」ことなんだな、と。
そしてその面白さがパワーの原動力となり、仕事に繋がっていくんだな、と思わされました。


とりあえず、私も何か "面白い" コンテンツの提供をしてみよう。
いや、まずその前にAmazonカヤックが出している書籍を読んでみよう。


(実際こうして思わずブログに紹介したくなってしまうところにパワーの片鱗を感じます…。)


今、非常にホットな企業です。アツイです。
気になった方は↓こちら↓からどうぞ。
http://www.kayac.com/