ゼミ発表

次の次の月曜日、ゼミ発表が待ってます。

卒論のタイトルは「前川國男の初期木造建築に関する研究」
修士論文のテーマはまだ決まっていません。
ゼミ発表何しよう。。。

今日先生に相談(というかもはやカウンセリング)しに行ってきました。


卒計でカンボジアを選んで、手書きドローイングをやって
卒論で前川國男の木造をやって
前期の発表ではレーモンドの作品から夏の家を選んで
夏休みは中国にインターンに行って
パリWSでバングラディシュを選んで
。。。。

その中心にある自分のやりたいことは何なのか?
中心はなくても、なんかあるはず

まだ修論の構想という形じゃなくてもいいから、
自分なりにテーマを決めてレポートを書けばいいとのこと
それが修論に繋がってくる

M2になったらとにかくうーうー考える
でもまだ今はいい

んー、頑張ります。
M1のうちにやりたいこと整理します!

週末で発表のテーマ決めるのが目標

M2になってもいい対象見つからなかったらホームに戻ります。


ということで、B4でお世話になった紀伊国屋書店