我が家が寺になるだろう

月曜から学校や。同じクラスになったやつが、

「つまらなさそうすぎておきるのめんどいし自転車乗るのもめんどいし」

とのこと。

たしかに担任がつまらなさそうやし新しいクラスのやつらが

なんと五年目にしてわけのわからんやつばっか(自分を含む)。

とゆうかしゃべったこともないやつが多すぎるから判るはずもない。

もう多分新しい人となじもうと思うことはないんやけれど。

面白いことのみを探すのもなんだか飽きてきたしなあ。

くだらないニヒリズムであります。

ゆえに高校二年生という時期は、もう灰色も同然に、

これから薄汚く塗り替えていく予定。面白みはほとんど求めない

というかそんなものあるとは思えない。

まさか10年前にはこんなこと決断するとは思ってませんでした。

ではノシ

いかん!改善求む!

この春休みを有意義に過ごすつもりが、だらだらとして

もう三日もたってしまった。嘆かわしいことや;。

高二になるといろいろみんなやり始めており、

殊に受験生の割合が一段と色濃いようですね〜。

ところで、担任の教師は一年間に渡って

「規則正しい生活を二年続ければどこの大学にでも受かる!」

と口を酸っぱくして言い続けてたけれど

実際にやると半端無い精神力が必要でしたよ(死

慣れてきたら「ランナーズハイ(?)」みたいなもので

ベルトコンベアーのように日々は流れていくらしいです。

ぃや〜あんなもの自分は一週間試してみて無理やったんやから

最後まで実践してやり遂げた人なんかなんなんじゃってかんじですが、

達成感バリバリなんだろーなぁ。

せめて志望校ぐらいはなんとかハッキリさせて

目標のある勉強にしたいです。

「目的地と原動力のない車が走れないように、志望校とやる気のない人は

勉学も続きにくいですよ〜」

という、これまた担任の言葉に由来しているんですけどね

ではノシ

どこか遠ぉおくにさ

久々にスマスマみたけどおもろい。あの雰囲気の中に入りたい(ぇ

しかも中島美嘉イイ!あのミステリアスな感じと

あんましゃべらない物静かな雰囲気!

絶対ニューアルバム借りるし!ニューシングルは「素直なままで」だっけ

アレはただワンフレーズのためにのみ聴くようなものでして

それ以外は耳に入らないといっても過言ではない。

aiko中島美嘉は神ですわほんと。最近YUIもありかと思ってるけど。

まあ三つとも好きな方向性がちがうけれど。

aikoは「歌詞」,中島美嘉は「曲調」,YUIは「声」かも。

明日は答案返却日、まだまだいくよーっ!(なんのこっちゃ)

ではノシ

黄昏ロマンスの何が好きかってね、歌詞とトランペットソロだよ!

あ〜春休み!夏休みのように補習もなくひねもすのたりのたりかな(意味不明)

一ヶ月くらいあるからね!なにか始めるなら今のうちだよ!

さて、自分の学校では、二年ごとにネクタイの色が変わるんですが

いよいよ最後の色になってしまいました。

俺はあと変身を二回残している・・・この意味がわかるな?

とか何とかゆってた三年前が懐かしいです。

時というものは人それぞれの速さで過ぎ去るものらしいけど

早すぎたなあこの数年は。

将来「二十二歳の別れ」みたいに、大学卒業時に、

いつのまにか別離の時が来てしまうわけですが

そのときがもう手の届くところに。悲しき哉。

それはさておき、またライトノベルで面白い本をみつけてもぉた!

題名は「デュラララ!!」というもので

紹介文としては、

舞台は東京池袋、上京してチャット友達と一緒に

「日常」と「非日常」の間を行き来し、最後に主人公が見た

「非日常」とは?

といったところでしょうか。なんというかね、考え方が自分にあってて

書き口が軽快でスピーディっていうのがいい!

もうちょっと別の文庫で出版されてたら

世間一般に知られていたかもしれないというところが残念。

ただ、「涼宮ハルヒシリーズ」みたいに

たった数冊しか出てないのに発行部数が半端じゃないラノベもあるので

可能性はゼロじゃないんですけど(^^)

ではノシ

ドラえもんはスクラップにしてしまへ。

んー、期末テストのせいで我慢してることが三つ四つある。

嗚呼もどかしや。春休み爆発してくるくるパーになるやもしれん。

まあそのうち一つが「資格」なんですが、

専門学校系の学校に進んだ人とかがいろいろとってるとうらやましい。

ひまじゃないけどやって損するもんでもないし

しかし危険なのはとるだけとって

トランプみたいに見せびらかすだけの人になってしまうこと。

それじゃあ意味ないし。

ところで、灘の学生で天気予報士の資格をとったひとが

「それっぽい顔」をしていた。

あの人はあれをそのまんま活かしてメシ食っていくんでしょうか

ではノシ

暴力はひとつの贈与

なんかまたいろいろありましたが最近寝てばっか。

これじゃあ暁どころか一週間の区切りすらわからん。

しかし近頃の空気というか日差しはもう春まっさかりで

こういうかんじ大好きです。頭の中は常春なんだけれど。

最近気づいたことを箇条書きにしてみたいと思います

・自分はあんまり人間に興味ないかも。

・今冬のドラマソングは良いのが多い。

・慣れは怖い。

・「ワンピース」は面白い。アレは世界観とキャラのバランスが最高。

・しかしキャラは「ハヤテのごとく」が最高。

・世界観は「ブリーチ」が良い。ソウルソサエティ住みたい。

・今の生き方に飽きてきた。キャラ変わるかもしれないのでよろしく。



そして!最後に!  これは譲れん。

腐女子って良くね?

・・・えー、何をゆうとるんじゃこいつと思った人、

ほっといてくれ。

この前友人のYとメールしてたら偶然この話題になって

一気に意気投合。だっておもろそうやし

あとこの前「腐女子彼女」とゆう本を見つけたんだが

これがまた面白い。

主人公の彼氏が「受けセバス」てww

なんか一線を超越した楽しさがあるので是非ごらんください。

別にこの本の人は初恋がセフィロスってわけじゃあないですが。

あ、あと友人Mがよくしょこたんの話題をふってくる。

絶対ファンに違いない。

いや〜怖いねインターネットは。

昨日今までネットできなかったウサ晴らしでダラダラやってたら

30分 1時間 1時間半・・・・

気づけば深夜3時になっておりました。

そのせいで今日はなにをしてもなにがなにやらなんとやら

T君万歳。自主性を重んじてお育てになられた親御さん、

あなたの息子は魅力的で少々余りある個性と自己主張のしっかりした人に

立派に育ちましたよ

三つ年下なだけでここまで考え方が違うと引きますね






わからないこと言ってすみません

日本の将来が不安です。以上。