magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

眠れないなぁ。

 昨夜は、21時半頃には、眠りについたが、
 深夜2時半に目が覚めて、そこから眠れない。
 ふと、いいアイデアが浮かんだので、
 ゴソゴソと整理をする。
 今日も、早出したくて仕方ない。
 
 結局、9時に職場に着きました。
 
 新たな素材による試作品をつくりました。
 だから、内緒。
 
 輪ゴムマクラメ「レインボー・ルーム」は2本。

 午後からは、エレベーターの点検の為、少し早く終わって
 くれました。

 そこから、最近、恒例になっている天満橋のパン屋へ移動。
 電機店で、電池を探していると、携帯が鳴りました。

 前の前の職場の同僚*1からでした。
 「maguritさん、今、梅田です。お会いできませんか?」とのこと。
 ちょうど、梅田にフィンランドのグラスアートを見に行く予定だった ので、即座に、OKです。

 3年前に分かれて以来の再会に、思わず涙が出そうになりました。
 一緒に、グラスアートを見てもらい、お茶をしながら、近況やら、
 色々お話をしました。
 
 いいヒントももらえて、ラッキーでした。
 
 家に帰ったのは、18時すぎていましたが、久々です。
 今日は、12647歩あるきました。
 今夜は、「電脳会話」を楽しんで寝ます。


 

    
パズル通信ニコリVol.148

パズル通信ニコリVol.148

 
ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

 
ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

 
サーカスがやってきた (福音館の単行本)

サーカスがやってきた (福音館の単行本)

 
うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

 
動くパズル (あそびのこばこ)

動くパズル (あそびのこばこ)

 
科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

 
新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

 

*1:といっても、私よりも高齢の方