本日のおやつ

カルディコーヒーで売ってる杏仁豆腐v

内側が銀色の牛乳パック的な容器に、
四角いまんまの杏仁豆腐。
全部出して切り分けるもよし、スプーンですくって盛りつけるもよし。


足軽パンダ(@宿題くん)以来、ずっとパンダ好きが続いてる私なので
このパッケージに惹かれて購入。
でも、これが意外と(失礼)びっくりの美味しさで!
今じゃ我が家の定番おやつに…。
濃厚でまったりもっちりv
我が家は、ミルクシロップ*1をかけて食べるの。

*1:三温糖かグラニュー糖をお水で煮溶かして、それに牛乳を少しプラスして冷やすの

落ち着いてauのCMを観賞する

きのうは見た瞬間に、ぶわっと血圧体温心拍数急上昇で、
もう、その勢いのまま叫び散らしたんだけど^^ゞ
今日は、ちゃんと編集して、深呼吸して、眺めてるよ。
ちゃんと年齢順に流してくれてるのね、auさん^^


同じ原稿なのに、ほんとうに5人5様のナレーションで^^
みんなうまくなったなぁ…!
智さんの、ヒトリゴトみたいなナレーションももちろん大好きだけど、
実は、雅紀のナレーションがかなりキュンってなる。
前に白スーツのスペシャルムービーあったときも、智さんの電話の向こうの雅紀の話し方にきゅんきゅんしたけど、今回も、ナチュラルでいいよね。
綿素材のストールで包んでくれるみたいな、おひさまの匂いがしそうな、ナレーションだよね^^


っていうか。
最初に流れてた5人バージョンの翔くんの表情。
なにか素敵なコトを想い出して心の中でたいせつにころがしてるみたいな表情だなぁって思ってたんだけど、
あれ、さとしくんの寝顔やその後の会話を思い出してる顔だったのかぁ(〃u〃)
なぁんかもう、冷静に観ようと思ってもによによしちゃう。

あのケータイのフォルダーに収めるために、智さん、寝てる芝居も撮ったんだよね? 
あの智さん、やっぱわざわざ寝てるとこ撮る為の衣装なのかな?



auのCMって、本当にメンバーの日々を切り取ってるんじゃないかってつい思っちゃうような感じがいいよね。
思い出しながら、あれって作りもんじゃなかったんだっけ?って。あれ?本当な気がするけど違ったっけ?って、なんか一瞬わかんなくなっちゃう感覚。
クリエイターは、高松聡さん、って方みたい。
高松さんのツイッターはコチラ → http://twitter.com/#!/satoshiTAKA
素敵なCMを、どうもありがとうございました…って、ココからだけどお礼、いいたいな^^
【2010年の今日はこんな日でした】