風の谷のナウシカ

♪風の谷の〜ナウ〜シカ〜
まぁこの曲は一切流れなくなって久しいけれども。
ちくしょうやっぱ見ちゃったよ。
どうして金曜ロードショージブリって見ちゃうんだろうねぇ。
いつも思うことだがこの映画で一番かわいそうなのはあの子よね。
登場して即死ぬペジテのラステル??囮に使われたオウムの子??
いいえ、違います。
一番かわいそうなのは巨神兵です!!
無理やり叩き起こされ、体がグズグズな状態なのにオウムを焼き払えとむちゃぶりされ、化け物と罵られた挙句溶けてご臨終。
この扱いの酷さったら。
一緒になって見てた両親がそれぞれ衝撃の発言を致しました。
母:「何でナウシカの服の色が突然赤から青に変わってるの??」
母ちゃん、それは前にも聞いたよ??
その時にも説明したと思うけど、オウムの体液で服の色が変わったんですよ??
いつになったら覚えてくれるの??
父:「巨神兵ってナウシカに出てくるんだな」
父ちゃん、巨神兵ナウシカにしか出てこないよ。
ダイダラボッチのこと言ってるならそれは『もののけ姫』だよ。
てか、何回も見てるだろうが!!
この2人きっと次に見る時も同じ事言うんだろうなぁ…全くもって残念な親だ。
てか、ナウシカ最後まで映画化してください!!映画の後の話のが面白いのに。
まぁ完全大人向けだが。

風の谷のナウシカ [DVD]

風の谷のナウシカ [DVD]