恋のから騒ぎ

http://d.hatena.ne.jp/cayo/20040124#p5(必読!)
見逃しました。今季初。2年ぶり5回目。いや、適当ですけど。しかーし!id:cayoさんがいつもの僕の何倍も詳細にかつわかりやすくレビュってくれましたので、恋から方面の方々はもちろんそうでないかたも必読を厳命します。それにしてもハイリプッシュが続いてますね。個人的にはあのキャラは正直しんどいのでもし昨日僕が書いたら「岩本めぐみさんはそりゃ不倫なんてしないいい娘ですよ」みたいな気色の悪いコトとか、岡やんの家持ちの話題、ロードオブザリングのレンタル事件簿に終始していたかなあという感じです。あと昨日ピンときたんですけど10期生の最大のウイークポイントは「2列目左付近」にこれというキャラがいないんですよ。恋からウォッチャーには今更気づいたのかよと言われちゃいそうですけど、2列目左付近ってのは今泉さん、登尾さんのMVPを輩出している由緒正しい席で、去年は歯医者の中田さんが輝いていた場所なのです。ここにパッとした女性がいないってのが今期の迷走ぶりを象徴しているのかなあ、なんて。思ったり。思わなかったり。

竹中直人、ラジオマン

「ラジオマン」は独身の30代男性に寝起きから通勤までピタリと寄り添い、楽しいトークやニュースを耳元でささやき続ける謎のキャラクター。遅刻間際で急ぐ男性の後ろも全力で追走し、奇怪な声色で天気予報を叫び続ける。

これはもう必見としかいいようがない。こういうニュースを見ると胸の奥にしまいこんであるラジオへの思いが溢れてきちゃって困る。溢れちゃうレイディオラヴ。でしたっけ。何を隠そう僕は中高と生粋のAMラジオっ子だったのだ。それこそ日々テレビの10倍は時間を費やしていた。
そんな僕が今の中高生に伝えたいことは「ラジオを聴きなさい」そして「音源を録音しなさい」そして「5年後に聴きなおしてみなさい」ということ。青春の甘酸っぱい思い出をよみがえらせる最強のアイテムは卒業アルバムでもなく、昔もらったラブレターでもなく、当時一生懸命チューニングしながら聴いたラジオ音源です。これは譲れない。断固譲れない。中高生はインタネッツとかしてる場合じゃないですよホント。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2004/01/25/01.html

モスバーガーCMと美波

美波今更食いついてもいいかな?バーガーだけにぷぷーってな感じで美波さんなんだけど。どこかで見たことがある見たことがあると思ったら「バトル・ロワイアル*1だった。ボーダフォンのCMにも出てた。あとマジョリカマジョルカにも。公式ページで画像が見れる。もしかしたらCMの視聴もできるかも?とにかくめんどくさいページなので未確認。(追記:やっぱり30秒のCMが視聴可能らしい)
それにしてもあのタイプの帽子は積極的に着用を推奨したい。あとフォカッチャを食べた後唇に残っているマスタードの多すぎず、少なすぎずの微妙なさじ加減には監督の執念を感じた。お前はできる男だ。
追追記:もういけるとこまでいっちゃえって感じで次回出演作、「問題のない私たち」の予告編ムービーのリンクも追加。ファンサイト並みの情報量になってしまった。勢いって怖い。
http://www.mos.co.jp/special/carte/index.html(CM視聴)
http://www.shiseido.co.jp/mj/html/(画像・CM視聴)
http://sh53.hp.infoseek.co.jp/link.html(CM視聴)*2
http://www.mondainonaiwatashitachi.net/contents/movie/index.html(劇場版予告)
http://www.horipro.co.jp/talent/PF062/(プロフ)

*1:山本太郎の回想シーン

*2:メガピクセルケータイ誕生』篇をクリック

ジャンクSPORTS

曙太郎が出演。サップ戦での敗北について。

浜「(倒された時)ものすごいでっかい×××みたいになってたやん」
金「ちょっ、失礼ですよ」
浜「いや、画的なことをね」
曙「・・・(苦笑)」
浜「・・・太朗ちゃんゴメン」

浜ちゃん真骨頂。

日記です

居酒屋でトイレに立ったら滑舌の悪い店員さんに「いってらっすぁい!」と言われた。いやトイレに行くだけだしと無視してドアを閉め、用を足して外に出ると「おかえりなすぁい!」と言われた。いや、たいしたことしてないですから。たいしたもんも出してませんから。両手を広げて迎えられるいわれはありませんからと思った。あれはやめてほしい。恥ずかしすぎてその後トイレに行けなかった。あとこのエピソードに店員さんの滑舌の話はいらないと思った。