はてなカウンター解約しました

1ヶ月でやめる予定だったのが気づいたら自動継続になっていて*12ヶ月目に突入してしまったのですが、もう続ける気もないので外してしまいました。もともとアクセス数が知りたかったのではなくて(ユニークなアクセス数なら多少興味はありましたが)、リンク元が美しく整理されることを期待して契約したので正直全くの期待外れでした。今までもこれからもリンク元ビューアがあれば十分です。一応4月15日から34日分の結果を報告しておきますね。なにかの参考になるなら。ならないと思いますが。

*1:メールで情報いただきました。強制自動継続ははてな側のミスのようで、連絡をすればポイントが返還されるとのことです。ありがとうございました。

やりにげコージー

部屋着出演は若槻千夏。ついでに自宅もハンディカメラで初公開。好きな漫画が高橋ヒロシってのはさすが姐さんだと思った。続いてアイドルでも勉強しながらバラエティがんばってます、というトークを。そこで東野が最近のよき相方、安めぐみに関してこんな発言をする。

正直安なんてほわーんとした感じで、でもものすごい考えてるんですよ。今日もチリチリ*1ありがとうございます言うて。

ところがこの後「アイドルが一番カラミにくい芸人」で東野の名前が。さらに若槻が安めぐみが出演した後に会ってしたという会話を披露していくうちに空気がどんどんおかしくなっていく。

(安に)すっごいいい人だよ今田さん、って言われて。・・・で、東野さんの話は一個も出なかったんですよホントに。ビックリするくらい出なくてー

ここで今田がバッサリ

今日もチリチリありがとうございましたみたいなん、ツクリバナシー?

血の通わない嘘つき芸人、東野の面目は今宵も保たれたのでした。

*1:テンパのチリチリの髪の毛を、相手の体にごしごしする東野の必殺技

笑っていいとも!

SAYAKAテレフォンショッキングにSAYAKA。一旦CMに入り、番組再開直前のCMが母親と競演したライオンズマンションのものだったことにタモリが「こういうこと初めてだね連続して」とびっくりしていた。言われてみればいいともではあまり見ない光景かもしれない。ドラマなんかではよく見かけますが(?)
あとSAYAKA初心者として素人臭いことを言っておくと、見た目が山田まりやに似ているような気がした。きっちりお仕事してます感もどことなく山田っぽい。あと笑い方は昔の鈴木あみに似てるような気がした。「にひひひ」みたいな笑い方。あれは中高生の中でも選りすぐりの女子にしか許されない、愛されてる人専用の笑い方だ。