届け愛のメッセージ

maimai7772007-08-03

毎日暗いコト書いててすみません

ま、それもワタシってことで。

ここで一応告知的なものをしておこうかと・・・

8/6(mon) [in fant]@no style (shibuya,tokyo,japan)
house and techno party
DJ:gupio/hikaru/fackin/m@i/#guchi and more...

平日ですが、お時間ある方は遊びにきてくださいな。



大切に思うあなたに届け愛のメッセージ☆

なんつって、キモ。

時間が止まることを願い、咲に進むことを夢みる

maimai7772007-07-29

残された時間がワタシにはどれぐらいあるのだろうか

幸せは自分で勝ち取るものだと思っている


幸せとはなんだろうか

それは人によって違う


そして肝心なワタシにとっての幸せとはなんだろうか



以前一度大きな箱でDJをしたことがある

お客様も結構入っていてそこで、爆音を出したときに凄く幸せだった。

もしこれがワタシの幸せならば、ここを突き詰めるしかないのかもしれない。



大切に思う人、自分のもとから離れてしまう人

ワタシは来るもの拒まず、去るものは追わない

そういうスタンスで生きてきた


だから人から愛される幸せなんてよくわからない



そのためだろうか、なんだかむなしい気持ちになったり、淋しい気持ちになったりしたときに誰かに頼りたいとは思わないし、思うことは恥ずかしいことだと思ってしまう


そんな時、ターンテーブルにレコードを置き、針をおとしていくうちに、気持ちが晴れてくる。




結局のところワタシは変わり者なんだ

それが悩みなんだ

誰に相談したって理解してもらえないし、誰からの助言も頭に入らない


頑固とかそういうのではなくて、理論的に理解できないのだ




この日本で生きていくには、ワタシにはムリがあるのかもしれない


だから近い目標として、どこか自由な考えも受け入れてくれる国にステイしてみたいと思う



閉鎖的だった自分が、今変わっていく


だからもっともっと自分という人間の可能性を信じてみたいと思う、今日この頃です

七夕だー

maimai7772007-07-07

星に願いを・・・

残念ながら願うことがない


だってここ近日の願いを叶えたって、自ずと時間の経過で結果が出てしまう


神頼みって凄く怖い

だって叶わなかったとき、何にすがればいいのかという気持ちになってしまうから

自分しか信じない・・・なーんて淋しいことを常につぶやいてます


いやはや残念な人間です



でももし本当に叶うならば、ワタシっ人間が好きだったいってくれる人がほしい
性格に難アリなワタシ
思考に難アリなワタシ



ああそうそう、あと性別的にもちょっと難アリかもしれないや
もちろん戸籍上は女なんだけど
たまに・・・いや半年に数ヶ月の間女子であることが嫌になるんだ
っていうか、女扱いされると物凄く憤りを感じるんだ
女であることを突然不愉快に思ったり
でもまた突然女に戻る


以前ワタシの背後霊が見える人に言われたことがある

ワタシの背後霊は入れ替わり立ち代わりが激しいんだそうだ
だからその背後霊さんがオトコだと男子モード
そして女だと女モード

道理でコロコロと人生観や、性格が替わってしまうんだ


基本的に信じることがないんだけど、次々と当てられていくと、信じてしまう
おまけに無償で診てもらったからさ、そういうのって信じちゃうよね


てなわけで、空は曇ってるけど、空を見上げて頑張ろう。

自分への評価

物凄く怖いと感じることがある

何にって言われると物凄く具体性がないのだが、いつも追われているような感覚

ワタシの手は、欲しい物が入ってきてはすぐに出ていってしまう

スルリスルリと簡単に手の中に入り、そしてスルリスルリと簡単に手の外へ出て行く



運が強いのであるのかそれとも弱いのか


まっすぐな性格な分、変化球に耐えられない



最近足元ばかり見すぎているせいか、姿勢が悪くそして肩こりがひどい

今週末はゆっくりしよう

あまりムリをするのはよそう


もうあんまり自分を苦しめたくない・・・

忙しすぎてよくわからなかった

maimai7772007-07-04

最近忙しすぎてよくわからない毎日だった気がする。

なんとなく反省。

ところでこの季節になるとどうしても考え方がマイナスになってしまって困る。
自己嫌悪とか、言葉では言い表せない悲しい気持ちになる・・。
誰からも強いと言われる男性さえも圧倒させる戦闘能力の高さは、自分でもコントロールできない。

「人と比べても自分の人生ではないか・・・」

確かにそうだ。
ワタシもソウ思って生きてきたし、これからもそういう人生を送るしかないのだと半ばあきらめている。

頭が悪いのかそれとも、想像力が著しく欠落しているのか・・・
10年先の自分の人生設計など思い浮かばない。

自分は生きてるのか、それとも死んでいるのかさえも希望が無い。


DJをはじめて沢山の楽しい事や、沢山の友達、そして大好きな音楽に触れられるようになった。
今は楽しい。
しかしこれからはどうなんだろうか。
突っ走り過ぎてしまって、自分の人生のビジョンがわからなくなった。
DJとしての目標はある。
ところが生きていくための目標がないのだ。

もちろん誰かに頼って生きていくなんて、親以外は想像もしたことがない。
更にいえば親にだって極力頼りたくない。

独りでも生きていけるようなビジネススキルを持って生きていくなんて、そんなに難しいことではない。
むしろ知らない誰かと共存して生きていくということ、又自分以外の誰かを信じて、そして愛して生きていくほうが難解ではないのだろうか(結婚って意味ね)。

恐らく数年前に自分は、人を信じることを忘れてしまった。

誰にだってある悲しい思い出。
それを自分は未だに引きずっているのだ。
あれから何人かの男性と一緒に過ごしたが、何故かいつも怖くて怖くてビクビクしていた。

自分に自信がない。
だから相手に自分を受け入れてもらえるのかがわからない。

そうやってあの日から過ごしてしまった。


いつかワタシもこういう感情があったことを懐かしく思える歳を迎えることができるのだろうか。

恐らくワタシが今手に入れているもの大きい分、人生のリスクを必要以上に背負っているに違いない。



どうしたらこのココロの穴を埋めることができるのだろうか。
教えてほしい。
この季節になると起きてしまう悲しい胸騒ぎ。
誰かに聞いても答えなんて無い。
死ぬまでが迷宮なんだ。
ゴールは死ぬとき。
まだそんなゴールは迎えることはしたくない、だから迷っても生きていくんだ。


近々お参りに行かなくてはいけないな。

ゲストDJ YO*Cさんを迎えて!

maimai7772007-06-06

今日は今月末に行なわれるビッグパーティーの打ち合わせで渋谷に行きました。
ワタシはDJで参加するわけではないのですが、お茶漬け作ります、お茶漬けを!

パーティーでの初フード担当!

実はこれがやりたかったんだーー。
近々、みんなで試食パーティーをしなくちゃね!


さてさて今週DJは2本行います。
一箇所はここ↓
★2007.06.08(fri)
at FREE HOUSE CURL BAR (ginza tokyo)
21:00-23:30(?)
entrance:free
DJ M@i
http://www.curl.co.jp/bar/top.htm
東京都中央区銀座7-8-16サンライズビル3F
03-5568-8118

比較的緩めのハウスで酒の席での会話が弾むように、リラックス的な感じで回します。


そしてレジデントDJとしてももう1年経ちました。
ハードテクノとハードハウスのスピード感と浮遊感があるパーティー

★2007.06.09(sat)
『Flavor 1st Anniversary!!!』
at ROCKWEST(shibuya tokyo)
http://www.iflyer.jp/performer.html?ID=5990&city=TOKYO
Guest Dj :YO*C(SOUND HEAVEN!)
Dj:KARAS.pooh.NEMO(Scouse!,COMPLETE).Maria Don't
Cry.mori-.m@i
door2,500en(1D) W/F2,000en(1D)
HP http://www.rockwest.jp
TEL 03-5459-7988
東京都渋谷区宇田川町4-7 トーセン宇田川町ビル7F
東急ハンズ横/ハーレーダビットソン上)

もしご興味があっていらっしゃれる際には、ディスカウントも受け付けます。
コメントに名前をご記入ください。

5/31(thu) ”pre-intermediate”

maimai7772007-05-28

Intermixプレパーティー “pre-intermediate”

2004年、以前より活動の場を香港に置いていたDJ IMAI FUKUTARO(日本)と、DJ Frankie Lam(香港)が中心となり始めたパーティー”intermix”。
各国のDJ/VJ/アーティスト等を招聘し、様々な人種、文化、スタイルのMIXをテーマにし、エレクトロニックミュージック/ダンスミュージックを主に過去10回以上、香港等アジア各都市で行われている。
アジア各都市を結ぶintermixと連動し、6月2日台北を皮切りに始まるintermix asia tour”IM Network2007”のツアーファイナルとして6月29日満を持してintermix日本本格上陸!
今回、それに先駆けintermixプレパーティーを開催!
ツアー初日台北でのintermixに出演するSAMURAI UNITEDのChizawa QとRyoh MitomiによるDJセット、WIREなどで活躍するダンスパフォーマンスチーム迷彩のイベント”MITTE”から、香港のintermixにも出演したYugo Takinoのライブセット、Shin NishimuraのPhenomanaからQUREA等と共に、次世代のアーティストにも注目!
若手アーティスト発掘イベントとしても機能するこのイベントは、従来のクラブ フリークはもちろんの事、次世代のアーティスト/DJ/VJも必見!


pre-intermediate
Date : 31-05-2007
Venue : amate-raxi (http://www.amrax.jp)
Fee : 2500yen(1D) / w/f 2000yen(1D)
Open : 20:00

Main Floor
DJs
Chizawa Q (FARBE / F...U! FCOM / R&S) http://www.myspace.com/chizawaq
Ryoh Mitomi (Soundevice / Minimaxima / R&S) http://www.ryohmitomi.com/
QUREA (Phenomana)
YUKI,
RIZ LAU (Hong Kong)
Imai Fukutaro (intermix)

Live
YUGO TAKINO(Remixer Remix/MITTE)

Lounge Floor
DJs
yako(Flapper3),TEEMO(KRAUSS),M@i(Flavor/TOKYO PERVE),pooh,元,KAZU,Ryosuke Kimura(Class e cal)