キューティー観光社 Fan Club Tour in HAWAII 2日目 エピソード2〜記念撮影とガチンコビーチバレー対決〜

昨日はサプライズなおもてなしにいきなりKOされましたが、イベントは今日からが本番。前日は23時頃寝たので、経験上5時くらいには目が覚めるかと思い油断して目覚ましもかけなかったのですが、眼が覚めたら9時15分!
おわぁ!

慌ててシャワー入って身支度整えて何とか集合時間の10時には間に合いました。

まずはイベント恒例の抽選会。今回はビーチバレー前の集合写真と翌日のイベント用のチーム分けがされました。自分は限りなく後ろの番号。。

7ショット

さて、まずは7ショットですが、会場となるホテルまでは徒歩。今回は徒歩移動が基本でした。
歩くこと20分程、撮影が行われるホテルに着きました。
ここでエコノミー組は30分ほど待たされます。撮影が終わった人の話では、スゲーゆっくりだ!ということ。
え?そんなにゆっくりなら色々注文出してみようかな?八卦のセンセイ占ってもらうポーズとか、あ、めっちゃカワイイやつもいいなぁ!スゲー悩みました。マノさんとか直前でポーズ変えてるしww
いよいよ撮影所に突入。ここでポーズはスタッフさんに言うことがハッキリしたので、結局出発前から温めてたことにしました。

数人前からポーズのオーダーが聞こえる。「おまかせで!」「とにかく笑顔が欲しい!」結構カメラマンもノリノリ。
さて、自分の番です。スタッフに向かって、
EVERYDAY 絶好調!!ッて感じでお願いします!」
するとスタッフが思わずプッ、と吹き出しました。オイ!ww
いざ撮影所へ歩をすすめると、手前に見えた梅さんの美少女っぷりにクラっときました。
隊列は後列左から、梅さん、なっきぃハギティちっさー、前が愛理と舞美嬢。
まぁ、いつものパターンです。全員赤のアロハシャツで、いかにもハワイって感じ。
カメラマンから℃-uteにオーダーが出されると、舞美嬢も笑顔。メンバーの受けも結構良さそう!w
自分も絶好調って感じでポーズ。
パシリ!
思ったよりリラックスして撮影できました。

撮影後は、後ろを向いて、みんなの顔を改めて見てから、「ありがとうございました!」と一礼。

楽しかった!
メンバーがどんなポーズをしたのか楽しみでもあり、普通だったらどうしようって不安もありましたが、出来上がりを見た時、想像以上にみんな元気な感じで、スゲー感動しました。

団体ショット

11時50分頃ホテルを出ると、次の目的地であるビーチバレー会場までバスで移動します。移動といっても10分もかからないくらい。
ここで今回はホテル毎に分かれて応援することが添乗員さんから告げられます。
「他のホテルに負けないように!」の掛声に
オオォ!!!とみんな元気よく反応ww
会場の着くと、℃-uteがこれから熱戦を繰り広げるであろう、砂浜が見えてきます。

気持ちが一気に高まってきます!!
ちなみにこのビーチは自分たちのホテルからは歩いても20分もかからないところにありました。

朝抽選で分けられた5〜6人のチーム毎に待機していると、マイクロバスからは白のTシャツにハーフパンツとすっかりビーチバレーモードの℃-uteメンバー降りてきて、しかも普通に整列している自分たちの前を通り過ぎて行きます。

な、何この距離感!!凄い。

ここでもう一度メンバーと撮影できることを知ります。チーム内で撮影の並びを抽選しました。
絶対に並び替えしないで下さい!とスタッフからはお達しがあったにも関わらず、遠くで撮影している様子を見て並び順が分かってくると、そこはチームワークを発揮ww
もっとも、知り合いのチームは舞美推しが3人とかでとても苦労したんだとか(^_^;)
自分のところは結構いい感じで隊列が自然と決まりました。

いざ撮影の時。撮影は木の下で。ジャージ姿の℃-uteメンバーは奥から、なっきぃちっさー、舞美嬢、梅さん、愛理、ハギティの並び。アロハをオーダーしたり前のチームはバレーのポーズをオーダーしていたりしましたが、控え目な自分たちのチームはオーダー一切無し。ただ撮影前に舞美嬢には「元気よくお願いします!」とだけ伝えました。
全部で3回撮りました。撮影中後ろから舞美嬢が「なっきぃもっと上げて」という声が聞こえてきて、あれ?バレーのポーズでもしてるのかなと思ってました。
こちらも後に撮影してきたものを見て、そのあまりの映りに感動。℃-uteとヲタのバランスもいいし、何か和気あいあいとしていて凄くいい!
絶好調のなっきぃちっさー、おしとやか路線の梅さんとハギティ、舞美嬢の奇妙な弾けっぷり、愛理もアロハポーズをしながらなびく髪を触ってたりと、これベストオブチームショット違うかな!ってくらい納得の出来でしたww
まぁ、きっとみんな自分のところが一番って思ってるんでしょうけどねww

ビーチバレー対決

全部セットの写真のお題「ハワイでやりたいこと!」に舞美嬢とハギティも書いた「ビーチバレー」対決。
メンバーもそうかもしれませんが、自分もこのイベント本当に楽しみでした。ハロプロ随一のアスリート集団w℃-uteのガチンコスポーツ対決が楽しくない訳がない!!

コートを取り囲むようにして応援します。撮影が終わったチームからホテル毎に決められたところに陣取りますが、自分達はほとんど最後の撮影だったので、場所も一番最後。まぁ、抽選は最後まで大きい数字を引き続けました。サイドの方が人気がありましたが、コート後方が空いていた&ラファさんマノさんもそこにいたのでそこに。最後の方といっても2列。というかどこでも全然良く見えます。しかも前列はしゃがんでくれたので、マジ視界良好過ぎる!
ちなみに対面はデラックスコース組っぽい(^_^;)

メンバーが登場します。注目のメンバー分けは、

な、何と言う不公平なチーム分け(^_^;)

ちなみにチームごとに舞美嬢のチームは水色の、梅さんチームは赤のハーフパンツを着用。しかもTシャツの下は、メンバーカラーの(メンバーによってはスプライト)の水着を着用しているようでした。

試合開始に先立って、勝利チーム予想。メンバーが自ら袋を持って回るので、勝つと思うチームの袋に自分の名前の入った札を入れます。先に舞美嬢たちがこちらに来ましたが、もう近い近い。普通に声かけてちょっとしたレスを貰い放題。
舞美ちゃん信じてるよ!」
「ハイ、頑張ります!」
なっきぃには「負けないで!」と指差し。なっきぃも「ハイ!」と指差し。
スゴイ、スゴ過ぎるハワイ!!

自分は勿論舞美嬢のチームに投票。てかこちらのコート8割くらい矢島チームに投票したんじゃなかろうか?

続いて、梅さんチームがが登場。みんな頑張れーと声をかけるも札を入れる人少ねぇ〜(^_^;)
ハギティがちょっと不機嫌だw
「梅さんFight!」とガッツポーズすると、梅さんも「ハイ」とガッツポーズ。


投票が終わると各自練習を開始します。
自分たちのサイドは舞美嬢たちのチームが練習をしています。トスやレシーブ回しが全然続かない(^_^;)
続いて各自サーブ練習。コート後方から舞美嬢、ちっさーがアンダーハンドで成功。コートサイドからは勿論歓声が起こります。
ちっさーはしきりに客席に向かってサーブのやり方を教えてもらってましたw
なっきぃは、ボテボテのゴロ(^_^;)
なっきぃ相変わらず不器用だなぁ。でもそんななっきぃも、気愛の入ったお団子ヘアと共にカワイイ!

逆サイドでも似たような光景が。と、突然愛理がガニ股歩きでおもむろにネットに近寄ると、「エイ!」とサーブ。
どうした、愛理?とにかくこの試合を通じて愛理が奇妙なポーズと行動を連発して、面白過ぎでしたww

試合前のインタビューで、ハギティ「マイたちのチームに入れなかった人後悔しますよ!」と強気のコメント。
舞美嬢も「勝ちます!」と力強い勝利宣言。

ルールは9点先取の1セットマッチ。一応ラリーポイント制ではなかったようですが、スコアを付けるスタッフが結構曖昧でした・・・
サーブはコート内のどこからでも打っていいルールだったので、当然メンバーはネット手前から打ってました。



矢島チームのサービスからスタートします。舞美嬢、ちっさーが立て続けにサービスを決めて、3点を先取します。

自分たちのサイドでは、「いいぞいいぞ舞美!」「いいぞいいぞ千聖!」の大合唱で思いっきり盛り上がります。
メンバーも呼応するかのようにこっち向いてガッツポーズ。

嗚呼スゲー和気あいあいしてる!感動のひと時です。

このままでは、とスタッフも見かねて梅田チームにサーブ権を移動させます。
ここで梅さんやハギティは堅実に、愛理は相変わらずガニ股でwサービスを決めて追い上げます。
途中水分補給休憩を一度挟んで熱戦が繰り広げられますが、基本的にはサービスイン=得点という風に試合は進みます。

梅田チームのサーブミスや舞美嬢のこの試合唯一のリターンが決まって、得点は6-4(くらいだったような・・・)で矢島チームリード。
ここでコートチェンジ。
ようこそ貧乏コートへ!とばかりに大歓声ww

その気合いが乗り移ったか?まずは梅さんが成功して、えりかコールが起こると、えりかMAXポーズで応えます。
続いてハギティもサービス成功。「マイマイ!」「マイマイ!」のコールが起こると、ハギティもこちらの方をみて、両手を下から上げて煽り出します!コートチャンジする前には無かった盛り上がり。貧乏コートしてやったりww

トドメは愛理が決めて、今度は、

「カッパ!」「カッパ!」とカッパコール大合唱ww
すると愛理は客席の方を向くと、ちょっとムスっとしてジロリと睨みますww
怒った愛理カワユス(≧∇≦)b

俄然盛り上がって、スコアは7-7の同点。



ここで、「サーブを手で取ってもいいです」とルール変更。もはやビーチバレーじゃないですけど、まぁありあり!
まずは梅田チームのサービスを舞美嬢がナイスキャッチ!これを相手コートに投げ入れて、矢島チームがついにマッチポイントを迎えます。
そしてラストプレー、舞美嬢のサーブをハギティが取りこぼして、ゲームセット。

勝利に沸く矢島チーム。勝利を予想した中から一名に「メンバーの汗が付いた試合球にサインを入れてプレゼントします!」とのことでしたwちっさー推しの人がゲッツしてました。

サインを入れている間、梅田チームは甲子園の土のように、ビーチの砂を盛って悔しさを滲ませてましたww

ここでインタビューブースに呼ばれたハギティ
「試合前は勝つき満々でしたが?」という質問に

(o・酈・)<マイがボールを取れなくて負けました・・・

続けて「言い訳になりますけど、チーム分けが・・・舞美ちゃん千聖がいる時点で・・・なきちゃんは普通だけど、それで皆向こうのチームに入れたと思うんですよ!でもこのチームで精いっぱい頑張りました!」

ハギティ、その通りッス。チーム分けがねぇ。でも良く頑張ったよ!

この後負けチームから、「もう1回やりたい!」という声が上がって、もう1回コールが起こりました。スタッフで集まって相談してましたが、「怒られちゃうんで!」と結局無しに。でも少しでも考えてくれて、とても嬉しかった。


最後はひとりずつインタビュー。

从・ゥ・从<勝ちました!ビーチバレー最高!
ノソ*^ o゚)<私はあまり触れなかったんですけど、でも勝てて良かったです!
リ ・一・リ<日焼けが酷くて・・実は日焼け止め塗っちゃったんですけど・・・*1

ここで「エー!!」の声ww

リ ・一・リ<塗らなかったらまっくろくろすけになっちゃうところでした!

会場は今回も笑いの渦。本当ちっさーの笑顔、ハワイでもとっても眩しいです!


続いて梅さんチーム、

リl|*´∀`l|<負けましたー!!でも楽しかったです!
(o・酈・)<負けました〜!だけどえりかちゃんは精一杯動いてくれたし、愛理はサーブ決めてくれたし、チームワークは勝ったチームにも負けてなかったと思います!

これには大歓声。舞美嬢は何を!という表情をしてましたw

州 ・ v ・)<負けました〜!実はサーブ以外で全く触れなかったんですよ〜



メンバーも超楽しそうだったし、愛理に怒られるという超貴重な体験もできた上に、自分たちのコートサイドも大盛り上がりで、最後は「エコ(ノミー)最高!」とかシュプレヒコールまで起こって、もうとにかく最高のひと時でした。
℃-uteのみんな、ナイスゲームでした!


ほぼ試合中の自分のアングル。近い!

昼食〜フリータイム


ハワイなのに、何故か梅塩つけめん!めちゃくちゃ美味かった!


ビーチバレーコートのすぐ近くに戦争記念館がありました。一応歴史のお勉強にと入りました。



ワイキキの街並。信号が特徴的。ちょっと歩くとヲタとすぐ遭遇できたなぁww


いよいよ始まったハワイツアーイベントですが、もう最初っから楽しさMAXMAX。ここまでで早くも20万安かろう!という気分になってきました。
しかし、イベントはまだまだ続きます。
このペースで書き続けて終わるんかな?(^_^;)


to be continued ...

*1:旅行のしおりで「皆さん日焼け止め禁止です!」と言ってたのにw