Hatena::ブログ(Diary)

毎日lalala・・・

2015-05-06

セット

最近の息子は、髪にすごく興味があり、

動画などを見まくり、いろいろなワックスを

使い分け➕アイロンでセットしています。

最初は、お値段もお手頃のワックスやアイロンを

使ってたのですが、だんだん知識が増えてくると

美容院で使ってるのがいい…とネットで

購入したり、今使ってるアイロンと欲しい

アイロンとの違いを熱弁し、とうとう子供の日

という理由で23000円くらいするアイロンを

買わされました(>人<;)

(内10000円は息子払い) 恐ろしいわぁ

f:id:mainitilalala:20150506231640j:image:h320

でも、昔から興味がある事は、なるべく

やらせてあげてるかなぁ?無理のない範囲でね。

もともとストレートの髪なので、なかなか、

雰囲気だしてセットしてると思う(o^^o)


そして、私にも利点が…

自分の髪だけでなく、人の髪もしてあげたい…

と思ってるので、ドライヤーで乾かしてくれたり

巻いてみてくれたり、染めたりもして

くれたりしています。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

息子に、そんな事をしてもらえるなんてーと

ちょっと嬉しい今日この頃の私です。

2015-05-05

お泊まり会

昨日、今日と、息子の部活先輩2人がお泊まりに

来てました。

昨日は、前回同様、カラオケ→お風呂屋さん→

夕飯と済ませて帰ってくるので

今日の朝ご飯とお昼ご飯を…

f:id:mainitilalala:20150505213951j:image:h320

お皿に全部入れたら残しにくいと思うので、

パンもおいなりさんも、まだ食べれるなら

食べてね。と大皿にどんっと置いてたら

稲荷、完食してたぁ(o^^o)

余ったら食べようと思ってたんだけど。^_^;


高校に入ってからの付き合いだけど、私にも

慣れてくれたみたいで、お喋りもしてくれたり

なかなか感じ良い2人です。

2015-04-23

自分へのご褒美

今日は、私のお誕生日♪( ´▽`)

自分のプレゼントに…と脱毛の契約してきました。

息子が、小学生になった時にお友達に紹介して

もらって初めてワキ脱毛をしたのですが、

その後、ひざ下…とし、すっかりご無沙汰に。

去年、別のエステで久々に膝、ひざ上、vライン

としてもらってたのですが、今回は腕上下の

契約〜(o^^o)

1つやり出すと、いろいろやりたくなっちゃうけど

もう、今回で最後にしよ〜。

今年も頑張るっ

美魔女っ笑笑

2015-04-19

夜ごはん

今日は、息子リクエストで、くら寿司に…。

初めて、携帯から時間予約するので、行ったの

ですが、決められた時間に行ったら、少しの

待ち時間で呼ばれるし、気に入った〜

何故、もっと早くに登録してなかったんだろー

f:id:mainitilalala:20150419202412j:image:h320

この間、先輩らと食べに行った時、先輩は

30何皿か食べてたらしくΣ(゚д゚lll)

40皿くらいは余裕だそうです。

息子は、今日もそうですが、大体12〜13皿に

ジュースとデザート。

これが、普通と思ってたけど、高校生男子にしたら

あんまりなのかなぁ??

小学生の時、中、高校生の男の子のいるお母さんが

回転寿司に行く時は、行く前に菓子パン

食べさせてから行く…と言ってたのですが、

確かに1人40皿も食べられたら、まして兄弟も

いたら、回転寿司といえど、お高くかかってしまい

ますねー(>人<;)



昨日、息子はコナンくんの映画を観に…。

部活の後、急に決まり、行ったのですが、

生徒手帳を持って行ってなかった為、ホントなら

割引が効かないのですが、制服を着てたので、

今回だけね。と割引してもらえたそうです。*\(^o^)/*

映画はめちゃめちゃ面白かったそうです。

2015-04-17

ランチ続き

水曜日は、のりたまちゃんに誘われ、引き続き

ランチに☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

前の日に続き、またまたパスタ

f:id:mainitilalala:20150417193716j:image:w320

スープとサラダに

f:id:mainitilalala:20150417193743j:image:w320

今日はトマト系に…♪( ´▽`)

f:id:mainitilalala:20150417193828j:image:h320

アセロラジュース

新学期も始まったし、暖かくなってきたし、

動くよ〜(o^^o)



新学期になって…

何歳になっても、息子にとって、いい先生に

巡りあえるか(担任)部活、クラスメイトは、

気が合う子がいるか…など心配するのが母親

なのですが…^_^;

昔から、その辺は、なんなくクリアする息子です。

去年も活発なクラスで、クラス分けの日から

ワイワイやってたらしいのですが、今回も

なかなか、活発クラスらしく、友達の友達…とか

顔見知りも多いらしく、楽しくやってる

みたいです。

あー良かったっ

役員も今日まで連絡がない…という事は

大丈夫だったんでしょうね*\(^o^)/*

2015-04-16

鎌倉パスタ ランチ

火曜日、yさんとランチに行ってきました。

久々に鎌倉パスタに行くと、パン食べ放題に

なってました。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

f:id:mainitilalala:20150416152314j:image:w320

お皿が小さいので、3個ずつ取ってきて

たんだけど、取りに行くたびに違う種類の

パンが増えてるので、ついつい取ってしまい

10個も食べてしまいました。(*^^*)

f:id:mainitilalala:20150416152551j:image:w320

パスタは、じゃがいもと枝豆のクリームソース

明太風味…

ドリンクにアイス柚子ティーを飲んで

大満足で帰ってきました♪( ´▽`)



新学期…クラス役員の時期…(>人<;)

先週、新しいクラスの名簿をもらってきて

その中から2名記入して、提出しましたが、

今週、何も言われてない…という事は

逃れたんでしょうか???

今日、明日何も言われなかったらセーフかな??

名簿では、なんとなく大丈夫そうな場所に

名前があったので、「多分、大丈夫。」と

変な自信はあるのですが…(*^^*)

2015-04-04

tea time

昨日は、久々にねこちゃんとtea timeしてきました。

いつぶりだろう〜と言ってたんだけど、

かのぼって調べたら、前回は夏休み前に

会ったきりでした。

めっちゃ久しぶり☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

久しぶりすぎて、話す事がいろいろあって

気付けば5時間も喋りまくってました。

Σ(゚д゚lll)すごいっ。

パンケーキとアールグレイで粘ってたわぁ

f:id:mainitilalala:20150404205501j:image:w320

アールグレイの紅茶がポットで出てきたので

2.5杯くらい飲めたんだけど。(o^^o)

でも、やっぱ面白かったぁ。

2月3月は、寒いの苦手なのもあって、家で

のんびり生活してたので、また、週1くらいで

友達とランチ行ったり、お喋りしたりの

生活に戻そうかな♪( ´▽`)

2015-03-31

お花見

明日からお天気が崩れ、週末も雨…

ということで、ちょこっと桜を見に行って

きました。

f:id:mainitilalala:20150331224615j:image:h320

今日は、暖かい…というより、暑かった(>人<;)

2015-03-25

先輩 後輩

月曜日、息子の終業式も終わり、昨日から

春休みに入りました。

今日は、早速、部活の先輩が2人お泊まりに

来ます(o^^o)

いつも、先輩ん家にお泊まりさせてもらってる

事が多いので、今回2回目です。

部活後、1度、帰宅し、昼から

カラオケ→夕ご飯→お風呂屋さん→帰宅するらしいので、ご飯の用意もお風呂の準備もしなくていいので

楽チンです。(*^o^*)



中学の時の息子の友達が、最近部活を

辞めたのですが、顧問との折り合い、先輩の

イジリ…などが理由みたいです。

熱心な部活は、顧問も厳しいし、偉そうですし

先輩らとの上下関係も厳しいんでしょうね。



そう考えると、中学の時も高校の時も

ゆる〜い楽しい先輩に当たってラッキーだった

なぁと思います。

2015-03-19

CD購入

2月25日に発売された「モノクローム

を遅ればせながら、購入しました。(o^^o)

ファンクラブの人から譲っていただいた

FC限定CD☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ミニブックとメッセージ付き

f:id:mainitilalala:20150319205947j:image:h320

先週あったコンサートも、アルバムも

今までの派手〜な感じでなく素朴な

感じになってるらしいんだけど、私は

今の穏やか〜な優しい感じが好きだなぁ

2015-03-13

暖かく…。

今日はお天気もよく、だんだん暖かく

なってきてますね。♪( ´▽`)

寒いとどーしても、家にこもってしまって

最近出不精になってたんですが、

そろそろ動き出せるかなぁ??



グンちゃん大好きっ♪( ´▽`)と最近言ってる

私にyさんが「家にあったから」と

ファイルをくれました。(≧∇≦)

f:id:mainitilalala:20150313205301j:image:h320

3Dファイルだよー。

そして、東京でグンちゃんがプロデュースしてる

CAFEでドリンクを頼むともらえる

コースターが欲しい…という話をLINE

してたら、東京出身のお友達が夏休み帰った

時、行ってきてあげるわぁ…と言ってくれました。

嬉しいっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

明日、明後日は大阪でコンサートなので

今、大阪にいるみたいですー。

2015-03-08

アンニョンハセヨ

アンニョンハセヨ〜(^O^)/

1月にドラマ「メリは外泊中」にハマったのですが

サントラ盤のCDを購入し、仕事に行く時

車の中で聴いてます。

仕事場が近すぎて、往復4曲も

聴けないんだけど…

朝から聴くとテンション上がります。(o^^o)


…で、次は「ラブレイン」をレンタルして

毎日1話ずつ観てたんだけど、これも

良かったぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

冬のソナタの監督の作品で、純愛っドラマ

でしたね〜

これのサントラ盤も欲しいなぁ♪


今週からは、またまたBSで、「きれいな男」

が始まるので、それも楽しみ〜

あーささやかな楽しみなんだろうけど

充実してて楽しいなぁ♪


f:id:mainitilalala:20150308180941j:image:w320

グンちゃんの韓国語単語カード(o^^o)

63枚の写真の裏には韓国語が書いてあります。

ちょっと勉強しよーかなぁ


アンニョン(^O^)/

2015-03-06

お久しぶり(o^^o)

こんにちは(o^^o)

気付けば、すっかりご無沙汰してしまい

2月は3回しか、更新してなかった^_^;

他の事にハマってしまい、そっちばっかりに

熱中してしまい…

熱しやすく冷めやすい私…

1つの事にハマるとそればっかりに

なっちゃうんだけど…

ブログも5年くらい頑張って続けてるので

また復活(*^^*)

よろしくお願いします。m(__)m

2015-02-14

バレンタインデー

今日はバレンタインデー

仕事先の男性軍にも渡して〜

papaさんには、ネコのデザインが可愛かった

チョコを…

入ってる缶も可愛いので、缶は私がもらう

予定…

f:id:mainitilalala:20150214225351j:image:h320

そして、息子には毎年リクエストしてくる

明治のデカチョコ…

30センチの定規を置いてみました

もう、バリバリボリボリ食べています^^;


☆*:..:*☆ ☆*:.。. o)o .。.:*☆ ☆*:.。. .。.:*☆

今日は高校の推薦入試の日。

…って事で、部活が休みの学校が多いので、

中3の時のクラスメートと中学に遊びに行ったり

カラオケ行ったりご飯食べに行ったり

…と楽しんでた息子でした(o^^o)

あっ…今日はバレンタインでしたね

みんな彼女のいない子達だったんですね笑

2015-02-08

ハマりもの

最近のハマりものー

BSでやってた「メリは外泊中」☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

韓国ドラマは「冬のソナタ」くらいしか見た事

なく、それも流行りが終わってかなり後に

見たんだけど…

今回めっちゃはまっちゃった

f:id:mainitilalala:20150208212545j:image:h320

チャングンソクが演じてたカンムギョルって役

がすごく良くて、表情やビジュアルが

めちゃいい〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これも2010年くらい?の作品らしく、遅れて

知ったんだけど、ラブコメの3角関係で

久々キュンキュンするドラマだったわぁ

バンドマンの役なので、ドラマで歌も歌ってて

バラードの曲とか、家で聞きまくってます*\(^o^)/*

…で、テレビのドラマも終わったし、つぎは

「ラブレイン」ってドラマのをレンタル

で借りてきました

映画版もあるらしいし、しばらく楽しめるわぁ