アナンダのスープカレー

チキンカレー

今日は横浜駅東口にできたスープカレー屋さん、アナンダでばんごはん。道路にまでスパイスのいい香りが漂っていて、通りかかるたびに気になっていたお店。
外の黒板を見て、どれにしようね、なんていいながら入ったけど、スペアリブカレー1人前とチキンカレー1人前しか残っていません、とのこと。カレー気分最高潮だったので、それでいいです、と即答。
出てきたカレーは本当にスパイスの香りいっぱい。お肉はトロトロだし、香りが良くてコクもあって、とっても美味しかった☆でも、結構辛くて食べるのが大変…。5段階で3が標準っていうことだったから、私が4を、彼が5を注文したのだけれど、4で十分辛かった。5は…一口でギブアップだった。完食した彼はすごい、と思う。
グラスで頼んだ十勝ワインもカレーもとても美味しかったケド、ここはごはんも甘くてつやつや。ごはんが美味しいお店はあんまり無いからホントに嬉しい。

あんまり商売っけの無い感じのシェフや奥さんが、とても感じ良かったです。ずっと続きますように…。

スーパーマリオギャラクシー

今日はがんばった。がんばってもなかなか進まないケド、がんばった。
でもいまだに、ポインタに慣れない。二人でやってると、ポインタが二つ画面に出てくるから、相手のポインタを自分のだと思って…気づくといつも私のポインタは画面の外(マリオパーティでも同じだけど)。彼が折角アシストしてくれてても、マリオのすぐ近くでポインタが動いてると、何が何だかわからなくなっちゃって止めてもらったりする始末。ゴメンナサイ。
お互いに苦手なところと得意なところがあるから、交代してアシストしながらプレイできるこのゲームはとっても楽しい☆怖くなるとアシストのリモコンが手放せなくなるケド…。