つる屋で就職祝い☆

つる屋で焼き焼き

今日はここ2年くらいスペインに留学していた人の就職祝い。って、みんなそれを口実にお肉が食べたいだけだと思うケド。…わたしだけ?
この人たちと一緒だといつも、"お勧めをひとつずつ"注文することになる。一番美味しいお肉ばかりだから、最高の贅沢。中でも今日はリブロースが美味しかった。年をとったのか、最近は赤身の美味しさを昔より感じる。でも、まだまだ脂大好き。


シメはコプチャン鍋とごはん。と思ったら、ごはんを頼んだときにチーズをかけますか?って聞かれた。気になる取り合わせだから迷わず注文。美味しいっ。辛めのスープにチーズがぴったりでいい香りがひきたつ。大正解でした。

で、おしまいぃ〜〜と思った頃、まかないで食べている牛丼を発見。今晩の彼のごはんが無かったので、持ち帰りで注文。でも自分も食べたい気がして、つい二人前注文しちゃった…。

ペコズキッチン

不二家のレストランがリニューアルしたところ。焼肉後のコーヒーをいただきに入ってみた。
甘いものが欲しくなって、私一人、ケーキつき。カロリーが気になるケド、結構美味しい。
閉店間際まで喋っていたら、コーヒーのお代わりはいかがですか?と聞かれたので、少しだけ、ってお願いしてみた。ポットで来ると思ったのだ。
でも、少しは無理なんです、と言われた。今から新しく淹れてくれるらしい。お代わりサービスで、ちゃんと淹れ立てのをくれるとは思わなかった。
じゃあ一杯分くださいってお願いしたら、新しいカップに入った新しいコーヒーが届いた。閉店間際なのに、嬉しいサービス。
ペコちゃん、ありがとう。

横浜のカクテル

コーヒーで解散、かと思ったら、少し喋り足りない人がいたので、私のお気に入りのバーへ。
大好きなギリシャのウゾーが飲めるのです。癖のあるお酒が大好き。


今日は色々なお酒を飲んで、最後がラム。どれにしようかと悩んでいたら、ロンリコ151っていう75度のラムを使った横浜発祥のカクテルを勧めてくれた。横浜発祥のものを横浜で飲むってなんか嬉しい。
ロンリコ151とライムジュース、カンフォートっていう甘いリキュールで作るカクテル。度数は高いのに、すごーーく飲みやすくてさわやか。女の子が好きそうなカクテルでした。コースターの裏にカクテルの名前と入っているものを書いてくれたので、名前もちゃんと書けます→ジャックター☆

たっぷり飲んで、牛丼を持って家に帰ったケド、彼は帰ってこず。久々に会社でお泊り…かわいそう。牛丼は明日のごはんになりそうです。