たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

海野螢先生新刊、二巻同時発売。

個人的に大ひいきにしている海野螢先生の新刊が出るとのことなので、チェックチェック。
ちなみにお誕生日に二冊同時発売だそうです。おめでとうございます!
残念ながらまだ北海道では発売してないので、宣伝だけ。雑誌でも追ってたのですが、感想は買ってから書きます。
一冊目が「マは小悪魔のマ」。

「風の十二方位」を思い出させるキュートデビルのエロコメディ。
18禁マークはついてないみたいですね。
 
んでもう一冊がすごいのですよ。XOに掲載されていたものをまとめた本なんですが。


この表紙はぐっときた。
海野先生といえばエロマンガという場を借りてSFの手法で物語をつむいでいく、かなりテクニカルな読ませ方をさせてくれる作家さんです。今回はエロマンガの売りである「エロ表紙」を捨てて、時間が曖昧になりそうなノスタルジックな光景に全力を投じているのが心を揺さぶります。
多分これ、在りし日の軍艦島でしょうね。少女の服装といい、クレヨン文字といい、心の奥にある複雑な感情をかなり引き出してくれる表紙。むむむ、雑誌版のときの内容に触れたいのですが、ここは我慢…。ぜひ単行本でお楽しみください。
 
ところで、この持ってるSF書籍なんだろう??