たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

コミックナタリー - りんちゃんのふんどし姿を拝めるのは限定版だけ
この題名を見て「夏木りんちゃんふんどし祭り!のぞみさん鼻血ぶー!」とか思ったら全然違ってしょんぼりしたのは自分だけでしょうか。たまごまごです。
いや、こっちはこっちでいいんだけど。なんかこう、ほら、プリキュア的な意味で。

そりゃこっちだよなあ、常識的に考えて。
でも、夏木りんちゃんがふんどしをする夢は…ぼくは忘れることはできないんだ…。
 
そうそう、ふんどしといえばこの作品がよかったです。XOもエロ漫画のチャレンジ精神に満ち満ちた空間ですね。お祭りシーンこそ少ない物の、「ふんどしの女の子が好きなんです!」という気迫に溢れたエロ漫画なので、ふんどしロリ属性の人はレッツトライ。
ちなみに自分も、よつばとのみうらのお祭り装束は、当然ふんどし」派です。だよね。ですよね。
あと好きなふんどしは、あーる・こが先生が描いてた作品。ふんどしフェチは意外と多い気がするのですが−。
 

                                                                                                                    • -

 

たまごまごさん、ロリ搾乳ですよ。
ばーぴぃ先生の年賀イラスト。
http://akane-m.net/lo/rakugaki/?p=1056
ついでに牛ですよ!
牛は良い家畜です。全ての家畜の中で一番エロカワイイ

先日の『ロリ搾乳』ですが、LO掲示板のばーぴぃ先生の投稿が正にソレじゃないですか?w
http://akane-m.net/lo/rakugaki/?p=1056

ばーぴぃ先生やりおる…!搾乳だ、まさにロリ搾乳です。あけましたおめでとうございました!
LO掲示板のほうは雨がっぱ先生がぐいぐい復活していたり、年賀状がばんばん公開されて、ファンとしてはこんなにうれしいことはない空間になっています。ほんとこの関係すごくいいなあ。微妙に距離感があるのもバランスいいですよね(こっちからコメントできないので)。
とりあえずうさくん先生の記事がちょっと心に残っているので、今度まとまったらなにかかいてみたいです。
 

                                                                                                                    • -

 
今面白くてたまらんのが、子供向け?に書かれているライバルの「エンマ」。

 
子供向けと思ってなめたらあかんですよ。かなり詳しく歴史考証をしていて(もちろん子供向けに分かりやすくかみくだいて)、歴史の中の色々な人間の矛盾やら善悪やらよくわからないものを、解決「しない」作品。読んだ後の後味の悪さも最高級。
実は自分も幼い頃のトラウマがありまして、くらげとタコが嘘ついて骨を全部抜かれる、って絵本が怖くて仕方なかった記憶があるんですが、まさにこのエンマはそれをやるわけですよ。有無を言わさず、相手に刑罰をほどこすときは骨を全部引っこ抜く。問答無用の瞬殺なんです。
これがもう勧善懲悪じゃないからすっきりしないのなんの。だけど「そうせざるをえない」のもまたわかるんです。
とにかくすげー分かりやすい作りなのに、すげー答えが出しずらい良作。歴史好きで、表紙の女の子にびびっときたらオススメ。地獄少女とはちょっとベクトル違います。うん、ちゃんと記事で紹介したい本です。面白いよ−。新年そうそう暗い気分になりますが。
 

                                                                                                                    • -

 
そんなこんなで作業中のため一回休み。
最近すんごい面白いWEB拍手が多くてものすごい刺激受けてます。新年からすごい!
もったいないので少しずつアップしていきます。