たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

作業のためおやすみです。
たまごまごです。
 

                                                                                                                                          • -

 
是非この漫画読んでみてください。
 
犬を飼うってステキです−−−か?
 
マンガというか啓蒙用読み物なんですが。結構古いヤツですが。
これはやられた。
正直最初「どうせパンフレットだしー」とか適当に読んでたんですが、途中からの怒涛のたたみかけにやられてしまった。
これ、描いている人の情熱が向こうから押し寄せてくるよ!
35ページあたりかの怒涛っぷりがすごいです。
綺麗事だけじゃなくリアルを語りながらも、強烈に何か伝えようとしているいいマンガです。
意外なところに名作あるものだなー。
 

                                                                                                                                          • -

 
楽園5号|白泉社

早速「楽園」5号の告知でていますね。
中村明日美子先生復帰だー!とか、kashmir先生きたー何誌描いてるの?!とか色々ありましたが。
最大のびっくりは一番下でした。
平方イコルスンさん!?
ちょ、待て、聞いてないよ!?
(説明・平方イコルスンさんは友人。「ROCKei ON3」でマンガを8ページ書いてくれています)


とにかくマンガを見てください。すごいから。
すさまじい、説明のしようのないマンガを描く方で、大のイチオシ作家というか「早くデビューしてほしい!」と思ってましたが、もうはやか!
これは……あかん、「楽園」自体が楽しみなのは当然ですが、個人的に異常なほど楽しみになってしまった。
 

                                                                                                                                          • -

 
純粋無垢な少女に芽生えた、歪で残酷な性の意識 - 「まりにわ牡丹」 - 酔いどれ眼鏡の漫画居酒屋
やっべえやべえ。
急いでTENMA買ってくる。まじ買ってくる。
これがRinでもLOでもなくTENMAに載っているとか、不意打ち過ぎ!
 

                                                                                                                                          • -

 
Togetter - 「「魔法少女まどか☆マギカ」とアリスという名のモンスター、そして「魔法少女」解体作業中」
参考・なのログ(°□°;) 『まどか☆マギカ・考察』物語は「鏡の国アリス」をモチーフに作られているのか?
久しぶりのTogetterまとめ。特にネタバレっぽい話はない、はず。
まどか☆マギカ」と「アリス」の話から、魔法少女って一体どういう状態になっているんだろう、という話しに発展しています。
こちらも面白いので是非。
Togetter - 「雑考#4:魔法少女アニメ考 サリーちゃんからまどか☆マギカまで」
 
とりあえず「まどか☆マギカ」については今日のエキサイトレビューでアップされるはずなので、それに合わせて少し書きたいと思います。メモメモ。