Hatena::ブログ(Diary)

たまごまごごはん このページをアンテナに追加 RSSフィード


・乃梨子×瞳子・優子×夏紀応援サイト。
・書いていることの真偽は自分で確かめてください。

2012-12-15 私立桜が丘高校軽音楽部日記

[]あのアイドル達があのゲームで…?! シンデレラガールズゲーム雑誌風同人誌『CGモバ通(シージーモバツウ)』

C83 冬コミケ告知です!

 

シンデレラガールズのキャラクター達に、もっとゲームで活躍してもらいたい。

もし彼女たちが本当のアイドルで、ゲームで大活躍していたらどうなっているんだろう。

そんな思いと、某ゲーム雑誌への愛をこめた同人誌です。

 

(表紙イラスト・あんび

 

某ゲーム雑誌風コンセプトムック「CGモバ通」です!

「CG BR@S」に続いての第二弾です。

古今東西あらゆるゲームをかき集めたり、古今の某フ○ミ通を盛り込んだりしました。

あんなゲームからこんなゲームまで、果ては「モバマスでこういうゲームが見たい!」という妄想まで。

がっつりがっつり詰め込みました。

大増量の72P!

72P!!

内容をちょっとご紹介。

 

●新作!ゲーム情報●

新作ゲーム、『シンデレラクエスト4 導かれしアイドルたち』を徹底紹介!

(イラスト・あんび

ずらり勇者含む8名とゲーム内容、ゲーム画面をご紹介。

冒険の主役は、キミと、アイドルたちだ!

わかりやすい攻略法?も載せています。

 

(イラスト・彼方リョウだんちょ美月めいあ

その他にも、RPG・アクション・格ゲー音ゲーシミュレーションなどなど、多彩なゲームにシンデレラガールズ達が登場!

シンデレラガールズのこういうゲームがやりたい!、という思いを形にしてみました。

たっぷり増量でご紹介しています。

 

(イラスト・よしひこナカイ

ファミコン時代から最新ゲームまで幅広ーく……広く?、全部新作扱いでそろえております。

 

●最速、徹底攻略!●

(イラスト・あんび

シンデレラガールズのギャルゲーを徹底攻略!(したつもり)。

かゆいところまで手が届く、本格最速攻略となっています(したつもり)。

っていうか、やりたいと思ったゲームが存在しているつもりの攻略したつもり記事です。

さくらと一緒に下校したい!

 

●やっぱりあるよマンガコーナー●

(マンガ・小国拓弥

(マンガ・茶菓山しん太

某溺愛するゲーム雑誌的なマンガもたんまり載せました。

そねみ的なのとか、ドッキリ的なのとか、たかまり的ななのとかです。

(イラスト・Ginger

やっぱり欠かせないイラストコラム的なのもあります!

 

●名物コーナーあれやこれや。●

某フ○ミ通ならではのあのコーナー・このコーナ。

古今あわせてどどんと集結させました!

雑誌の○バスを集めていた方は、是非ともこのモバスも集めてあげてください。

(※グッズは当たりません)

懐かしのゲーム○国的なのも、シンデレラガールズ風味でリスペクト。

町内会的なのももちろんあります。

食べ物、CD、映画紹介、アイドル・グラビアもちゃーんとあります。

詳しい目次はまた後日。

 

●新作ソフト発売スケジュール●

ゲーム雑誌ですから、新作ゲーム発売表もないとね!

ということで掲載しています。もちろん、隅々までシンデレラガールズ。

 

●特報!アーケードエディション!●

ついにアーケード版のシンデレラガールズが……!?

レッスン、コミュニティ、オーディション。

カード片手に、君だけのアイドルを、世界のトップアイドルに育てよう!

 

隅から隅まで、ゲーム雑誌(風)!

シンデレラガールズらしく、わっさりアイドル詰め込んでいます。探しまくってみてください!

 

●Q&A●

Q1・シンデレラガールズのキャラ全員の名前は覚えてないんだけど……

大丈夫です。

あくまでもゲーム雑誌の体裁なので、新作ゲームパロディとして楽しんでいただけるようになっています。

気になる子がいたら、是非ネットなどで探してみてください。

前回同様、そこから、お気に入りのアイドルを見つけてもらいたい、というのも狙いの一つです。

もちろん「全キャラ知ってるぜ!」という人には存分に楽しんでもらえるよう、いろいろ仕込んであります。

ディープにモバマスやっている人ならわかってもらえるネタも仕込んでおります。

 

Q2・ゲームネタわからないよ

大丈夫です。

ゲーム解説はほぼ(新作発売日以外)入れていますので、読めば分かるようになっています。

 

Q3・これらのゲームって実在するの?

しません。

「あったらいいな!」です。

あると思えば、ある。

 

Q3・フ○ミ通購読者なんだけど楽しめるの?

半分はシンデレラガールズ愛で、半分はフ○ミ通愛で作った本です。

最近のフ○ミ通から、かなーり昔のフ○ミ通まで、ネタを集めてきました。

レイアウト等は読みやすさ重視で変えていますが、テイストは大きくリスペクトしています。

ページも左綴じになっています。さすがに厚さ的に中綴じ(ホチキス)はムリでした。

一部わかりづらいネタも多いですが、分かる人に、ニヤリ、としてもらえれば心の底から幸せな限りです。

 

Q4・いつくらいのフ○ミ通なの?

主に90年代ネタが多いですが、80年代から10年代まで幅広くです。

ゲームネタも、90年代から最近のが多めになっています。

ちなみにこの世界ではファミコンは現役機です。

 

Q5・スタドリとトレードできますか?

できません。

ネタです。あしからず!

 

Q6・モバス集めたらグッズもらえるの?

メタリックモバスもモバスチケットも、集めてもグッズは当たりません、あしからず!

というか読んでもらえば、わかる、はず?

 

Q7・765キャラって出てくるの?

出てきます。が、前作同様他のアイドルと同列扱いにあえてしています。

 

Q8・三好ちゃん多いの?

多いです。

 

Q9・シンデレラガールズのアイドル大好き?

大好き!

 

Q10・ゲーム、大好き?

大好き!!

 

〜DATA〜

名前:「CGモバ通」(シージーモバツウ)

発行サークル:砲火後ティータイム

頒布日:12月31日

頒布イベント:コミックマーケット C83

ページ数:72P(カラー4P、表2・表3あり)

値段:会場頒布価格 700円

 

頒布スペース

AmbientLite&一識 東リ18b

転寝屋敷 東ロ02b

梅本制作委員会 東シ66b

※ぼくは転寝屋敷さん(東ロ02b)で売り子をしています。

 

〜言いだしっぺ・企画・制作・編集・妄想〜

あんび高槻やよいP)

たまごまご(大槻唯P)

だんちょ(和久井留美P)

 

・本文イラスト&テキスト

あんび

碇マナツ

いちこ

うずら

Utsui

うなやよしみ

小国拓弥

彼方リョウ

コロッサス

茶菓山しん太

Ginger

大作

たまごまご

だる

だんちょ

デコスケ

Tom

ナカイ

美月めいあ

よしひこ

 

書店委託

メロンブックスにて委託頒布予定です。

どうぞよろしくお願いします!