手作りクリスマスリース&スワッグ


今年のクリスマスリースは日本人会の生け花サークルでと思っていたら、
チビ三郎が熱を出し、あえなく不参加。
でもサークルの方が材料を届けてくださったので(ありがとうございます!)我流で作成。
ユーカリが香るクリスマスらしいリースの完成。





この後、クリスマスシーズンは創作意欲がムクムク湧いてきて、
以前から作ってみたかったキッチンスワッグのクリスマスバージョン。


ニンニク、チリ、シナモン、レモングラスローズマリー松ぼっくり

ペナンで迎えるクリスマスは今年で最後かなぁと今年は冒険。
あ、去年もインパクト強かったですけどね




そして、余った材料で小さなリースをもう一つ。



更にこの後、お友達用にアーティフィシャルフラワーでリースをもう一つ。



どんなの作ろうかなって考えながら手を動かしている時間がほんと楽しい。
もうすぐクリスマス。
翌週からは子供たちはスクールホリデー。
どうやって過ごそうか。