まずは朝の連ドラ、つばさスタート。

春の改変の第1弾として多部ちゃん主演のNHK朝の連続ドラマ
小説「つばさ」始まりましたね。
初日の印象からいくとドタバタという雰囲気が感じられますが、
どうなんですかねぇ?
オープニングとか見ている感じだといままでにない
多部未華子のよさをみれそうな気がしますね。
また舞台が川越という事で西武新宿線沿線に住んでいる自分としては
ロケ地とかそういうのとかも楽しみにしています。
ちなみに西武鉄道では西武10000系のラッピングトレイン(3/21の更新にて画像あり)を
走らせ庵、こちらはドアの戸袋辺りのラッピングが他社と比較して
大きい(バストアップの写真はほぼ多部ちゃんの身長くらいかと)などと
いうことで目立ちますから、沿線からも興味がもたれることでしょうね。
ちなみに29日も成増の小川麻琴ハロショイベから新宿経由で帰宅して
くるときにラッピングトレインは見かけましたし。
とりあえず多部未華子ちゃんは結構好きなタイプなのでBSで土曜930からやる
週間のをやるのをまとめて録ろうかなぁ・・・。と考えています。
っていうか自分の好みの傾向としてストレートのそれなりに長髪の子が多いような・・・。
小川麻琴矢島舞美前田憂佳能登有沙真野恵里菜・・・。とかねぇ。

ハロプロメンバーとして最後の日

とはいうものの、ゆきどん*1くらいしかイベントはないみたいですが、
エルダーのメンバーは3/31までのHello!Project所属なので実質最後と
なるわけで今後はUFAのいちタレント*2
して活動していくことになりますね。
そのあとは個々での活動が中心になってなかなかファンの前では
多くのメンバーが集まるようなことがなくなりそうですが、
blogとかをやっているメンバーが多いので食事を食べに行ったりとかそういう
ような話を見れるようになっただけでも
昔のことを考えると大きな進歩だとは思いますね。
それに引き換え現ワンダのほうはハロプロエッグのうち4人*3
やっていたblogを含め、4月からエッグblogをFC限定のblogにするという
愚策をやったりしているところを見るとますます内向けになって
しまうんじゃないか?という心配すら感じざるを得ません。
FCでないと見れないっていう事は友達とかFCにはいってない人は見るなって
いうことでしょ。
そのほかにもいろいろと気になることはありますが、UFAはもう少し顧客を
重視してほしいと思いますね。
まぁ卒業組も残るほうも今後、どういう活動をしていくか
見守って生きたいと思います。

とりあえずプロフィール変更

推しメンランキングはとりあえずひとつの指標になるとのでいままでのまま
更新しておきますが、プロフィールはいちおう4/1のエルダークラブ
ハロプロ卒業を意識したランキングの公開などを
しました。あと、そのほかハロプロ外の好きな芸能人を変更しておいたりしました。
芸人とか古めの微妙なところが残っていたんでw