8日か開店だっので初日に…。

久米川駅北口出入り口の脇にに出来たラーメンや「まいど」のほうに昼ごはん食べに
行ってきました。
ラーメンとつけ麺の店ですが、最近は二郎よりつけ麺という感じなのでつけ麺をよく食べるので
つけ麺なのはもはや仕様。
ちなみに量とかはこんな感じで駅の真横という立地上PASMO
使用可能です。
サイズは並盛で頼みましたが、220g程度ということで個人的には
ちょっと少ないという印象を受けたけど量は大盛にすれば330gに
なるそうです。(店内掲示より)

さらに特盛とかもあるけどそこまでの量は食べれないなぁ・・・。
ちなみにいつも行く新秋津の良人の並盛がここの大盛相当
くらいの量だったかな?
味に関しては井の庄のつけ汁のドロドロ感を若干無くしてしょうゆを
少し濃くしたような豚骨魚介スープという感じですね。
麺の太さはつけ麺ということでそこそこの太さで食べごたえは
ありましたね。
機会があればまた行きたいと思います。