そんなわけで・・・。

新宿からは京王線に乗車して調布まで準特急
そこから武蔵野台まで各停で移動という感じで移動。
そして西武多摩川線へ。
マイミクさんの日記に触発されたわけではないですがw
てか、「秋」編成が入ると西武101系同士の交換は
なくなってしまいますから行くなら今のうちだと思ったので。
とりあえず白糸台の車庫を見たら101N系の夏編成が休んでたことが
確認できたので新小金井へ。
ちなみに白糸台→新小金井の移動は西武101N系の春編成のほうでした。
ここで101系同士の交換風景を撮りたいと思ったので3本分撮影。

西武101系是政行き出発

西武101系武蔵境行き入線

で、まずは西武101系と西武101N系(春編成)の交換を撮影。
そうなると次の並びは西武101系の低運転台車同士なのでそちらを撮影。
これがメインでしたが。

そのあとは下りの西武101系の是政行きを撮影。

そしてホームに入り、上りの武蔵境行きに
乗る直前に是政行きの西武101系を撮影。

ちなみにこの列車待ちの間に検索していたら立川でむさしの号の
撮影ができるのがわかったので武蔵境からは立川に
移動してむさしの号を撮影。
まぁ朝乗った編成ですがw

そのあとは立川でちょっと買い物してから西武バスの[立34]系統で
久米川まで出て帰宅しました。
そしていい感じに時間があったので真野ちゃん&舞美ちゃん
USTを見ることにしました。