27日の行動いろいろと。 その2

そんなわけで立川までは多摩都市モノレールで移動。
立川南で降りてまずは南口のほうのイルミネーションを撮影。
 
立川南のほうのデッキから。
 立川(JR)の駅のほうの近くの欅。
ここのイルミネーションの今年の特徴はつり下がってるイルミネーションが
滝のようになって上から下に動くというのがあったりしてみていて面白いですね。
そして立川のJRの構内を抜けて立川北のほうへ。
こちらはちょうどモノレール下のあたりになりますね。
 
立川北の駅寄りからメインのモミの木ツリー。
 モミの木イルミネーションを
イルミネーションのタイトルボードも入れて。
 
奥のほうはこんな感じ。 青基調のイルミネーションのほうが
モノレールの桁付近にありますね。
ちなみにパレスホテルのほうにもこんな感じでのイルミネーションがありました。
 

モノレールを入れて撮ってみました。流れるのは計算済みだったので
うまくとれたと思います。

そして立川の駅のほうに戻ってきました。
ちょうど時間がうまい具合に会いそうだったのでそのまま帰らず、
八王子に行ってむさしの号のほうを撮ることにしました。
115系のむさしの号も今週末で終了ですしね。
ちなみににむさしの号は12/4改正で車両が205系or209-500系化され、
武蔵野線内も各停となります。
 中央線高架化記念HMつきのE233系
 こちらはHMのアップで。
そしてしばらく待っているとむさしの号が来ました。
東京方のほうに比べて人が少なかったけど結構いましたね。

 むさしの号のHM周辺をアップで。
 
前面を中心に撮影。 関東近郊で115系の[快速]表示が見れるのもあとわずか。
 こちらは東京方から。
このあとは拝島経由で帰るために八高線経由で移動しました。