11日はいろいろと・・・ イルミネーション撮影編

メイドトレインのあとはイルミネーション撮影のほうへ。
ちなみにこの日は表参道→恵比寿ガーデンプレイス
六本木ヒルズ東京ミッドタウンの順に
回ってきました。画像多いので隠しますね。
そんなわけでまずは表参道イルミネーションのほうの撮影へと移動。
 ちょうど陸橋のあたりから撮影。
そして歩道橋を渡りつつ撮影して表参道のほうへと向かいます。

歩道橋の上から。たまたま走行中だった
AKB48の「チャンスの順番」のアドトラックが写っていますね。
昨年は表参道寄りでEXELEのアドトラックを撮っていますし、
やはりこの辺の宣伝効果っていうのは絶大なんでしょうね。
 
ハチ公バス明治神宮駅前バス停付近から原宿方面
 神宮前交差点のあたりで。
 
表参道ヒルズ付近


そして表参道の駅のほうに到着した後は人が多くて逆方向に
歩くのもしんどいので銀座線で移動してそこからJRで移動。
JR乗り換えは銀座線経由のほうが近いし、
メトロのみで恵比寿に出るとなると
霞ヶ関から六本木経由になるし、時間のかかる六本木を
後回しにしたかったので…。
そんなわけでこれからあとは恵比寿ガーデンプレイスとなります。
 
入口付近にはツリーが。
 
坂道のプロムナード。 この先がバカラのシャンデリアになります。
 
バカラのシャンデリアの手前にはイルミネーションのタイトルが。
そしてこの恵比寿ガーデンプレイスの目玉でもあるバカラのシャンデリアはこんな感じ。
 
こんな感じで撮ってきたあとは日比谷線で六本木へ。
六本木ではまず、直結している六本木ヒルズのほうから。
 
 
六本木ヒルズ66プラザのイルミネーション
そしてここのちょっと先からは東京タワーが見えました。

東京タワーの展望台のところにはハートのライトアップが。
http://www.tokyotower.co.jp/cgi-bin/reg/01_new/reg.cgi?mode=1&no=1403
ちなみに東京タワーの公式によると1930〜2000の間、
『東京タワークリスマス・ライトダウンストーリー』という
通常パターンと異なる演出をやっていたみたいですね。
 毛利庭園のイルミネーションを上から
そして下に降りてきて毛利庭園付近を撮影。
 シャンデリアのアップ。
 
周りはこんな感じですね。 このあとはけやき坂通りへ。

けやき坂通りも白の1色ベースでしたね。
 
東京タワーもこんな感じで写ってますが、イルミネーションの発色が…。
2000〜の10分間、レインボーのカラーリングだったのですが、
相変わらず緑の発色が青っぽい…。
そして徒歩で移動して東京ミッドタウンのほうへ。
 入口付近全景。
 
バンブーイルミネーション。竹のような感じになっている雰囲気がGood!
筒の部分はこんな感じ。
 
プリズムアベニュー。いろいろと変化するので見ていて飽きませんね。
そして柱のふもとには正方形状の箱のようなものがあり、
これもイルミネーション。
撮るとこんな感じで遠近法とか利用してすごい奥行きのあるように見えます。
マジックミラー使用だと思います。
 
そして建物に入るとこんな感じでクラッカーのような雰囲気での演出が。

この裏のエスカレーターを下って行って外に出ると東京ミッドタウン
イルミネーションのメイン会場の芝生広場のイルミネーション。 
斜めになっているのでまずは下から。一方通行なので時計回りに回っています。
 
 
 
このあとは六本木から新宿まで都営大江戸線で移動。
夕飯でラーメンを食べるのに歌舞伎町で天下一品に寄ろうと
思ったらラーメン二郎なみの行列(^^ゞ
っていうかそのあとに様子見に行ったラーメン二郎のほうが列が短かった件。
ラーメン二郎15人、天下一品20人程度でしたが・・・。
やっぱり「アメトーーク」の影響はでかいですね。
そんなわけで福しんでチャーハンセット食べて西武新宿線で帰ってきました。