Momoka Ariyasu 17th Birth Day

3/15は「ももクロ小さな巨人」こと有安杏果さん17歳の誕生日ですね。
おめでとうございますー!!
昨年は生誕企画というのが震災の影響で2ヶ月後となってしまったという
経緯がありましたが、今回は11日の横浜BLITZでの公演での企画があって
緑のサイリュウムのお祝いができたということで
よかったのではないかと思います。
ただ、杏果ちゃんも自分のことなのに周りに気を遣いすぎなのが
彼女らしいという感じはレポ見ていて感じましたね。
震災からちょうど1年であるが故に「今日はもっと忘れちゃいけないことが
あるのに、誕生日覚えててくれてありがとう…」という発言や
みんなで緑のサイリュウムを振ってったら
「落ち着かないからみんな推しの色振っていいよ!」とかさー。
素直に喜んでるんだろうけどそれ以上に気を使ってしまう彼女のやさしさと
いうか人間性にひかれる人が多いんじゃないかと思うんですよね。
ももクロ自体、規模もだいぶ大きくなってきていてますけどいまでも
発売後には握手会を入れるということをしているところを見ると
ある程度、接触を残しているところは初心忘るべからず的なところを
メンバーにも気持ちとして持たせるという要素もあるのでは?と思っています。
杏果ちゃん自体のファンに対する思いっていうのは普段のblogを
見ていると感じるものはありますし、これからもももクロや杏果ちゃんの
成長に期待していきたいところですね。