MATCHBOX 1/72 MIG-21MF エジプト軍仕様 進行状況

[rakuten:belmo:10155838:detail]
MIG-21MFの進行状況です。



キャノピー周りに盛ったパテを削ったら、先に埋めたプラ板が外れたので、素直にパテで埋め直し。
どのみちへこんだ部分とかあったりしたからパテ必要だったんだけども。


胴体の作業は出来ないので小物類の作業を

脚に車輪の取り付け。
カバーの塗装が終わったらカバーを取り付けてランナーから切り離しです。
瞬間接着剤で止めたのはいいけど、これちゃんと立てるんだろうか。
ちょっと心配。

機体下面の尾翼?も含めて小物の塗装。
蓋は機体下面側の塗装。
アンテナは箱裏の塗装指示見たら胴体色だったので、サンディブラウンに変更。
3度めの色変更っていうw

で、塗装指示書見て色間違ったので下面尾翼の先端側の色を変更。
尾翼の垂直尾翼の先端もこんな色です。


あとは、マーキングを書き込むためのスジボリを。
裏面の塗装指示図での縮尺から比でサイズを出して概ね同じようなモノをテンプレートでけがき。
尾翼の国旗は六角形のテンプレートを応用してスジボリ。
円の内側についてはフリーハンドで何とかするつもり。
テンプレートで中央を揃えるのは難しいもの。
直径3mmとか切れるコンパスカッターでもあればい〜んだろうけどもね。
手元にあるディバイダーは親父が使ってた製図用だけど、歪んでて微妙に使えないし(´・ω・`)


小物類はほとんど終わりかけになって来ました。
あとは胴体の工作が終わらんことにはどうにもならん(´・ω・`)
羽根の付け根とかは概ね問題無さそうだったので、主翼水平尾翼の下面についてはとっとと塗装しちゃってもイーンだけどね。
上面は迷彩の都合があるので組み立ててからやりたい。