バンダイ コスモタイガー2 進行状況

[rakuten:digitamin:10093079:detail]
コスモタイガー2の進行状況です。



機体下面の塗装完了。
これで塗装そのものは完了。
あとは細かい修正とかやったりなんだり。

そして墨入れ。
タミヤエナメルは細い所にちゃんと入るからいいけど、太いところは微妙なので、水性カラーとガンダムマーカーも併用。
要は黒を入れればOKと。

デカール張り。
コクピット横の赤いマーカーは塗装で処理。
羽根にNO STEPのマークあったんだけど、失敗したのと、なんか妙に合わない感じだったので全撤去。
DANGERマークだけはつけておいたけども。
文字入ってないほうがいいんぢゃないかな、これ。

そしてキャノピー以外の接着完了。
着陸脚の蓋が楽にちゃんとついたのがありがたかった。
1/144に比べると、その辺組みやすかったなぁ。

乾燥を待ってトップコート開始。
まずは裏面を。
こうして見ると、1/48のレシプロ並に大きいんだよねぇ。
1/100ぐらいの設定なのかな、これ。
特にスケール表記無いのよね。

裏面が乾燥したら、今度は上面のトップコート
トップコートはいつもどおりつや消しです。

トップコートの乾燥を待ってキャノピーの接着。
これにて無事完成(*´Д`)


完成画像については別記事にて。
しかし…予定より時間かかっちゃったなぁ。