宇宙戦艦ヤマト メカコレクション デスラー砲艦 進行状況

[rakuten:amiami:10391118:detail]
メカコレ デスラー砲艦の進行状況です。



本体塗装中だったけど、塗り忘れがあったので、そこを塗装。
エンジンのフライホイール的な何かってところかな?

そしてようやく本体の塗装完了。
地味に時間かかったー。
新型デスラー艦よりはマシだけども。

んで、窓の黄色を塗装。
当初ROM04イエローを塗ろうと思ったけど、ラッカー筆塗りが無謀だったので中止。
水性カラーを流しこんで、余分は拭き取りっていう方式にしました。
エナメルの黄色、赤あたりはメカコレを今後も作ると考えると用意しておいたほうがよさそうだなぁ。
当然拭い切れないのでメラミンスポンジで削って綺麗にはしました。

そしてスミ入れも完了。
彫りなおしておいたおかげで概ね問題なく、ビシッと筋が入りました。

全体の組立。
トップコート後に接着するようなパーツも無いので、全部接着してしまいました。

トップコート、まずは上面。

乾燥を待って下面のトップコート


これにて完成です。
完成画像は後ほど別記事で。