宇宙戦艦ヤマト メカコレクション バルゼー 製作 3

[rakuten:amiami:10391096:detail]
メカコレ バルゼーの進行状況です。


昨日はThunderbirdの設定やら、RSSリーダーの移行やらでいろいろ時間食って模型作業がさっぱり。
ようやく甲板のマーキングから開始です。

んで、こないだ写したマーキングを描いたり消したりカッター入れたり、結局並べて目で反転するっていう技に。
どうにもこうにもなかなか思うように行きません。
とりあえず、これでマーキングの基本位置は確定。
あとは周りを塗ったり黒を書き足したりして調整。

そんなことやったけど、最初のマーキングから含めて1時間半程度でこの程度しか進まなかったり。
ちょっと自作デカールも考えてみたりはする(´・ω・`)
調べてみると、タトゥシールがいいらしい。
マークセッター必要だけども。
水溶き木工ボンドと大差ないからそれでいけるはずだけどもねw


一応は描く方向で。
100円ショップにインクジェットで使えるタトゥシールでもあればちょっと考えるw