宇宙戦艦ヤマト メカコレクション バルゼー 製作 3

[rakuten:teduka:10048103:detail]
メカコレ バルゼーの進行状況です。



とりあえず、甲板の塗装はリセット。
マーキング手描きは諦めました。

で、自作デカールへ。
A-oneの転写シールを注文して即日到着したので、注文直後にinkscapeで作ったデータを転写シートに出力。
方向の都合で左右反転印刷が必要なのだが、左右対称図形なのでそれは不要。
用紙の指定通りにしたらなんか妙に紫がかった感じに…。
今回初挑戦なので失敗しても大丈夫なように6セット準備w
1発でうまくいくようなら6機分のデカールになりますw
自然乾燥なら半日以上乾かせってことなので、丸1日乾燥させれば大丈夫だろうと。
どのみちスミ入れ終わるまで貼れないし(エナメルでサクッと溶ける模様)

甲板のマーキングの件は進んだので、これでちゃんと塗装開始。
いつもどおり台座から。
銘板の表を塗装完了。

台座の表側を塗装完了。

銘板の裏側を塗装完了。
ここは接着面なので、本来的には全部塗装しちゃわないほうがいいんだろうけどもね。
まだどこにどう接着するか悩み中なので、どうとでもいけるように、全部塗ってしまいます。
貼り付ける側の台座もすでに塗っちゃってますしね。

台座の裏側の塗装完了。

銘板の側面の塗装完了。

そして支柱の塗装も完了したので、これで台座の基本塗装は終了。
銘板の文字の塗装をして、銘板取り付けて、本体との接続調整したら完了です。
接続調整は最後だけども


ようやくコレにて、本格的に塗装開始です。
かなり無駄な時間使ってしまったなー(´・ω・`)