宇宙戦艦ヤマト メカコレクション バルゼー 製作 4

[rakuten:moketter:10029094:detail]
メカコレ バルゼーの進行状況です。



まずは十分に乾燥させた転写シールに粘着シートを貼り付け
空気入ると台無しになるので慎重に。
これでデカールの準備は完了。
貼り付けでしくじりまくらなければいいのだが…

銘板の塗装も完了。
いつもどおりのゴールドです。
文字がおおきいし単純なので楽ですね。

そして甲板塗装へ。
まずは1枚。
本来ならタテ・ヨコ・ナナメとやるところですが、幅の都合で無理なので、縦のみで塗り重ねています。
飛行甲板だから進行方向的にもいいんではないかとw

甲板2枚目。
これで裏面完了。

甲板3枚目。
こっちは表側。

で、甲板完了の写真忘れて通りすぎて先端のハニカム部分の塗装も完了。

もう一つの塗り分け箇所のスリット部も完了。
このあたりの塗り分け箇所は、完全に乾燥させてからはみ出しを除去してから、本体色塗装に入ります。

とりあえず、ここまでの仮組み。
後ろのツノつけ忘れてるけども。
んーカッコイイ(*´Д`)
白の部分は灰色9号になるけどな。

んで、乾燥待ちになるので、他の作業を。
後ろの角を塗装。

艦橋も塗装。

胴体部に付く突起1本目

そして2本目。
これで単色塗装で完了するパーツはすべて終了。
いつも白の代わりに使ってるけど、これだけ灰色9号主体で使うと、サフの色に見えるなぁw
白はどのみち使う予定はないから、まぁこれはこれでいーのかな。
塗装完了してからのお楽しみってことで。