宇宙戦艦ヤマト メカコレクション 地球防衛軍艦隊 巡洋艦 製作 4

[rakuten:auc-cyaraoya:10004452:detail]
メカコレ巡洋艦の進行状況です。



台座の塗装です。
そういや最近手に入れたんだっけと水性カラーのつや消しブラックを使ってみることに。
乾燥早くていいですねぇ、やっぱり。
タミヤのつや消しブラックよりはちょっと遅いかなって程度。
文字周辺は塗って薄め液で剥がしてってのを繰り返して調整。

上面と支柱の塗装が終わったので概ね乾燥したところで接着。

文字周辺にスミ入れ塗料ブラックを入れて銘も完全に完了。

そして底も塗装して台座の塗装完了です。

本体側は、艦首付近の埋め込まれている三連装の砲塔と、四連装の魚雷の塗装。
…で、箱のスペックと箱絵見たら、これホントは四連装の魚雷砲が4つなんぢゃねぇか(´・ω・`)
なぜに片方は三連砲塔w
で、画像では三連砲塔の砲口だけに黒くしていますが、あとで魚雷砲ってわかって箱絵見たら穴あいてたので砲口塗りました。
三連あるのはパトロール艦との共用の都合かねぇ。

角もすべて塗装完了。


ココに来て牛歩っていう(´・ω・`)
砲台5つと艦橋と本体の塗装終われば終わりですけどもね。