宇宙戦艦ヤマト メカコレクション 地球防衛軍艦隊 巡洋艦 製作 6

[rakuten:auc-cyaraoya:10004452:detail]
メカコレ 巡洋艦の進行状況です。



ちょっとしたスキマ時間にスミ入れ開始。

すこし乾かして、はみ出たところをぬぐい取って完了。
塗装が終わってない本体以外のスミ入れは終わりです。

艦橋の下側の左右にあるダクトの入り口を黒で塗装。
これ気が付かなかったんですよねぇ…。
気づいてたら穴開けてたのに。

本体の基本色塗装完了。

白い部分も塗装完了。
GXカラーだから隠蔽力がある程度あって良かったー。
それでも何度も重ねなきゃならんけども。

拡散波動砲と下部のスリットに影色を塗装。
これは水性カラーではみ出しは薄め液で拭って、拭い切れないのはラッカーを上塗りしています。

ある程度乾燥させてから、本体のスミ入れ開始。

しばらく置いてから拭って、スミ入れも完了。


スミ入れの乾燥待ちになります。
乾燥したら組み立ててトップコートふけば完成です。
次に作る予定のパトロール艦は、もうちょっと早く完成させたいところです。