宇宙戦艦ヤマト メカコレクション 地球防衛軍艦隊 パトロール艦 製作 7

[rakuten:surugaya-a-too-plus:10910544:detail]
メカコレ パトロール艦の進行状況です。



塗り間違えたものの修正と艦橋上部の砲の塗装が完了。
クールホワイトは塗り方さえ間違えなければ隠蔽力は抜群ですな。
…今まで隠蔽力が低いと思っていたのはどうにも塗り方が悪かったようで。
溶けにくいので、ろくに溶けてない状態で塗って隠蔽力が低いなと思ってた次第。
ムラが目立つのは彩度が高い色共通なので、そのへんは諦めテます。

エンジンブレードっぽいところや砲の内側をジャーマングレーで塗装しました。
砲の内側は、水性カラーでやる予定だったんですが、クールホワイトの隠蔽力を確認したので、素直にラッカーでの塗装へ。

艦橋のラウンジ部の塗装も完了。
角が外れやすいです(´・ω・`)

艦橋の砲やダクト部にもジャーマングレーを塗装。

艦首の塗り分け完了。

胴体の基本色も塗装完了です。


残るは艦尾の白だけ。
地味に時間かかっちゃってますねぇ。
…作業時間が足りないのです(´・ω・`)