バンダイ 1/550 ビグロ 完成

1/550 MA-05 ビグロ (機動戦士ガンダム)

1/550 MA-05 ビグロ (機動戦士ガンダム)

バンダイ 1/550 ジオン軍モビルアーマー ビグロ 完成しました!



ようやくです。
なんでかしらんけど、時間かかったー(ノД`)シクシク


他の完成画像は以下に。









取り付け穴が3mmなので、アクションベースへの取り付けも可能です。


<改修箇所>

  • 台座との接続を3mmプラ棒に変更
  • 両腕の基部を挟み込みからポリキャップ接続に変更
  • 左右ダクトの貫通穴をプラ板で塞いでます。
  • 左右ダクトに付いているバーニアを埋めて、ジャンクパーツのバーニアを貼り付け
  • 台座の肉抜き穴、貫通穴を埋めています。


<塗装>

  • 本体基本色:Mr.カラー艦船色 日本海軍迷彩色 外舷22号
  • 本体後頭部:あずき色
  • 腕:シルバー
  • バーニア内など:Mr.カラー飛行機色 アメリカ海軍機WWⅡ標準塗装色 FS35189ブルーグレー
  • モノアイレールなど:ブラック
  • モノアイ:下地にシルバー、色にピンク、コーティングにクリアー
  • 台座基本色:ブラック
  • 台座ドクロ:シルバー
  • 台座銘:ゴールド
  • トップコート:つや消し(エアブラシ使用)

トップコート以外の特記がないものはすべてMr.カラーです。


製作記については以下のリンクを参照してください。
バンダイ 1/550 ビグロ 製作 1 - 日々常々悪戦苦闘
バンダイ 1/550 ビグロ 製作 2 - 日々常々悪戦苦闘
バンダイ 1/550 ビグロ 製作 3 - 日々常々悪戦苦闘
バンダイ 1/550 ビグロ 製作 4 - 日々常々悪戦苦闘
バンダイ 1/550 ビグロ 製作 5 - 日々常々悪戦苦闘
バンダイ 1/550 ビグロ 製作 6 - 日々常々悪戦苦闘


ようやく完成しました。
ブログの製作記もある程度ごとにまとめて飛び飛びっていうか、間開き過ぎ(´・ω・`)
キットそのものはほんとにひどいって部分少ないんだけど、なんだろうパテ埋め関連ですごい時間かかりました。
特に台座。
…埋めるべきではなかったということか…。
爪にしても開閉選べるようになってるけど、基部が小さすぎて交換可能にするのは非常にしんどい。
腕そのものをもう一組作って交換できるようにするほうがはるかに簡単そう。
クチバシは当初開閉交換可能にしようと思ったんだけど、自分の技量では無理。
というか構造上すごく大変なのでパスしました。
片腕の関節が思いの外ぷらっぷらなのが難点ですね…。
これ1/550のガンダムあれば、プレイバリュー高いプラモになったと思うんだけど、残念ですねぇ。
ザクレロアッザムにはついてるのにね。

製作中は進まなくて進まなくてテンション下がりっぱなしですが、エアブラシまで来るとテンション上がってきて、トップコート終わった時には、やべぇカッコいい(*´∀`)とかなります。
どのキット作ってても、そんな状況ですがw

今回もヤフオクに出しておきます。