アオシマ 1/2600 グラム・ザン 完成

アオシマ 1/2600 バッフ・クラン宇宙軍制式亜空間巡航戦艦 グラム・ザン 完成しました!



無事完成です。
ひどいズレなどもなかったので、何度も何度も同じ作業を繰り返さないで完成出来ました。


他の完成画像は以下に。










<改修箇所>

  • 特になし。


<塗装>

  • 基本色:GXカラー クールホワイト
  • 胴体前方内部メカ:軍艦色(2)
  • ノズル蛇腹部など:あずき色
  • 機首:ブルー(旧版)
  • 艦橋窓:GXカラー スージーブルー
  • 後部外装根本:明灰白色(1)
  • センサー部?:エヴァカラー エヴァレッドブラウン、ブラック
  • エンジン:ブラック(アクリル絵の具のシルバーでドライブラシ)
  • 羽根のノズル内部:アクリル絵の具ブラック
  • 墨入れ:タミヤ墨入れ用 ブラック
  • トップコート:つや消し(一部Mr.カラーのクリアー)

トップコート以外の特記していないものはMr.カラーです。


製作記事は以下のリンクより。
アオシマ 1/2600 グラム・ザン 製作 1 - 日々常々悪戦苦闘
アオシマ 1/2600 グラム・ザン 製作 2 - 日々常々悪戦苦闘
アオシマ 1/2600 グラム・ザン 製作 3 - 日々常々悪戦苦闘


無事完成です。
比較的素直なキットだったかなと。
余計な穴埋め作業も、新設作業もなかっただけかもしれませんが。
実質6日ほどで完成出来たのかな。
久しぶりに一週間程度での完成です。
構造含めて比較的作りやすいキットかと思います。
羽根も胴体にピッタリくっつくので調整もあんまりいらないですし、穴もちょうどよく開いて居るので、苦労することもないかなと。
円形や球形な部分が多いので、ヤスリがけで多少苦労するかもって程度ですかね。
ガタマン・ザンとかサディス・ザンが結構ひどかったけど、これはそんなに問題ないかな。
ビグロよりも作りやすかったかもしれない。
難点は苦手な白塗装っていうだけですが(´・ω・`)
塗り分けで面倒なのは後部外装と羽根の先端だけですかね。
センサーっぽい部分は、バッフ・クランの機体ならどれもこれも面倒さ加減は変わらないし。
ただ、台座が設計ミスなのか、綺麗に機体が乗っからない感じがします。
イデプラでこんなに素直に作れたの久しぶりな気がするw


いつもどおりヤフオクにも出しておきます。