ディアボロス倒したり、アジュダヤ狙ったり

今日の期間限定はリザード
手軽にできるところってことで怨念洞。
高地エルシモOPから北に行ってサンライトポールNMの湧く広場から入ったところです。
表示されるマップ内に合計10匹。
2周すれば終わります。


終わらせた後はグロウベルグへ。
とりあえずガルーダが湧いてることはわかったので、釣りに行くことに。
ライバルらしき人影は見えず。
無事討伐して有色へ。
だけども、そこで座ったらディアボロスが居ない。
それか18分後に湧いたので、うちのガルーダ討伐と同じ頃にディアボロスも討伐したのではないかと。
んで、今度はディアボロスを確保。
ナイトメア撃たれまくって、HP400まで削られたけど、無事勝利。
赤弱点はいまだにつけません…。
無色の魂は2個でした。
それから無色を2,3倒して変色にしてて確認するとガルーダが居ない。
現地に行って確認したら戦闘中。
なので、アジュダヤのトリガーを取りに。
ワープして広場に向かう前にブガードNMが居たので、ささっと釣って戦闘開始。
赤弱点は付けず(´・ω・`)
時間切れで撤退です。


釣りの指定生産はオーガイール。
今の仕様だとゴールドロブスターよりも釣れない憎いアイツです。
釣り場は西サルタ。
道具はハルシオンイワシ切り身。
釣果は

  • オーガイール 20匹(ポイント上限は25匹)
  • ブルーテール 38匹
  • ゴールドロブスター 29匹
  • バストアブリーム 14匹

でした。
餌は76+99を全部使い切ってこれだけです。
うっかり大物釣り上げちゃって、ハルシオンロッド1本折ってしまったのがちょっと痛い。


無色の魂関連の事もあって、魔導剣士を促成栽培していこうかと思います。
当然のようにコールで育てます。
もっとも両手剣スキルはナイト99で青字だったりするので、両手斧スキル上げるぐらいしか必要スキルあげが殆ど無かったりします。
…多分最大の問題はAF取りだと思う。
最初はエルシモパーム持ってこいクエでレベルを2にします。
ちょうど500なので便利なのです。
それからSCTでモリマーを1枚である程度回して、NEXTがある程度上がってきたら、COUでモリマーかエヌティエルの#1まで物資を運びます。
これで12枚使って、先日報告忘れていたエヌティエルのコロナイズの分も足して、レベルは13になりました。
とりあえずの目標は75。
メリポが余っていて、仕方なくファントムクォーツに変換していたりする状態なので。
装備品揃えたりするのも75ぐらいかなー。
それまでに気が向いたり時間がアレば出るかもしれないけど…まぁ、無理w


そんなこんなでログアウト。
時間さえアレば、延々とやってるんだけどもね。
MMOは何にしても時間かかる。