1/700 朝霜 アップデート

冬月を作ろうと思い、その冬月に張り線を入れようとテグスを準備したけど、実際に出来るかどうか、太さはどうか、塗装はどうなるかっていうのがあったので、以前に作った朝霜に張り線してみることに。



ホントはエクステンション(部分かつらみたいなやつ)使いたかったんだけど、100円ショップになかったので、諦めてテグスでやってみることに。
まずはテグスを塗装。
テグスはダイソーで一番細い0.8号。
手持ちだと1号までしか持ってなかったはず(元々釣りは趣味なのです)なので、失敗しても大丈夫なように安いものを確保。
で、ダンボールにくくりつけて、余ってたMr.カラースプレーの黒を吹き付け。

んで、実際に張ってみたところ。
瞬間接着剤の早いタイプ使っても時間かかるので大変です。
ついたかなーと思ってもついてないとか。

歪みの矯正するのにドライヤーを当てます。
これで接着が剥がれないかが心配だったけど無事完了。
ホントはもっとたくさん張る必要あるんだろうけど、張り線だけやたら細かくても仕方ないし、そもそも自分の技術じゃこれが限界。
意地でやろうとすると、そのまま模型壊しそうな勢いでイライラしますw


完成画像は以下に。







ケースから剥がして作業しようと思ったのに剥がれないっていうね(´・ω・`)
諦めてそのまま作業です。
余分なところに触れないとか持ちやすいっていう利点は確かにあったけども。


張り線はちょいと触るとあっさり塗装が剥げます。
プライマー塗ったほうがいいのかしらね。
剥げたところはガンダムマーカーやエナメルで修正済みです。


張り線以外いじってないので、他の作業関連については以下のリンクからどうぞ。
ハセガワ 1/700 駆逐艦 朝霜 完成 - 日々常々悪戦苦闘


ヤフオクに出しておきます。