タミヤ 1/100 メッサーシュミット Me163B コメート 製作 3

ドイツのロケット彗星―Me163実験飛行隊、コクピットの真実

ドイツのロケット彗星―Me163実験飛行隊、コクピットの真実

1/100 Me163Bの進行状況です。



スミ入れ作業。
今回はエナメル塗料で。

乾燥したところではみ出しを拭ってスミ入れ完了。

デカール張り。
在庫復活での新品購入なのに、デカールが黄ばんでたり、脆かったりでかなり大変(´・ω・`)

裏面の十字マークが一番ひどくてちょいと筆塗りで修正。

アンテナを接着。
張り線は箱絵でも見えないので張る予定なし。

そしてトップコート
いつもの水性のつや消しクリアです。

キャノピーの方は筆塗り。
はみ出しは爪楊枝で削って修正。

キャノピーを接着。
パイロットの頭が若干ひっかかるという(´・ω・`)
タミヤなのになぁ…古いから仕方ないけども。
…ちょいとググったら、タミヤ製ではないという話も。
でも、これで無事完成。


もうちょっと早く完成できると思ってたのに、結構時間かかった(´・ω・`)
ようやく完成です。