【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

お台場地主祭りに行ってきました。

http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_120207203844_1.htm





前回の国際GIFアニメアワードから2週間後、
DPZのライター・地主恵亮さんの出版記念イベントに行ってまいりました。


限定メニューの「地主丼」。





3種類あって、地主汁もついて380円。


その他にも春限定メニューもあって、





韓国押しなメニューに混じって
「ビールの泡」なんていうものもありました。





そして、通常のメニューも一新されてまして、
ナンピザとか焼きラーメンなども追加されてました。




で・・・当然地主丼を頼む勇気もなくて
結局、





ものすごく辛いコリアン焼き鳥と
博多焼きラーメンを食べただけでした。
(あと生ビール2本w)




そして、前の写真にある封筒の中に
謎のプレゼントもありまして・・・


その中身とは・・・





地主さんの生写真2枚でした。





栞に使ってくださいとのことでしたが、
果たしてどうなのだろうか!?




あ・・・
もちろん本も買いました。





今まで書店に行っても見当たらなかったので
どんな感じなのかと思ったら・・・


意外に分厚かったです。


まぁ・・・読みやすかったけどね。




ちなみに、以前DPZラジオに出ていた
女性編集者の石井さん*1が本を売っていました。




イベントの最後にはサインもしてもらい、


名前はカタカナだったものの
ちゃんと覚えてくれてました。
(コーラの次はサイダーだとも行っておきましたw)




覚えていたといえば、
スタッフの人や安藤さんからも
ちゃんと「いつもお世話になってます」と
声を掛けられたのが印象的でした。


すっかり常連になってしまった感じですw




あ、時間の都合で
イベントの内容についてはまた後で書きます。
(それかどっかでまとめておきます)




動画の方は最後の方だけ長々と撮ってきましたので
おひまがあればどうぞ。





最後に開場まで時間があったので
MEGA WEBで撮ってきたトヨタ86の写真で締めます。











あ・・・例のごとく
本もよろしくお願いしまーす。


昔のグルメガイドで東京おのぼり観光

昔のグルメガイドで東京おのぼり観光


*1:ラジオの中で「ペーペー」と言っていたのが意外でした。あと、ホークスのファン。