大盛りそば 堀留屋 (閉店)

103-0012 中央区日本橋堀留町1-6-10




堀留屋




お昼前にタヤパンと二人、
こじつけで堀留町の顧客を表敬訪問。
本当の目的は、日本橋移転後の、
ランチ店のレパートリーの拡大です。
ここ堀留町に、まるでラーメン二郎のような、
大盛りの蕎麦店があると聞き行ってみました。




「大盛りです」




さすがは噂の日本蕎麦界のラーメン二郎
いきなりの「大盛り」宣言。
期待は膨らみます。




壁に貼られたメニュー





初めての店ではなるべく上にあるメニューを選びます。
ほうほう、今日は暑いので、
二番目の"冷"メニューに致しましょう。




肉南蛮そば・冷や(800円)




肉南蛮そば・冷や(800円)。




写真では分かり辛いかもしれませんが、
これすげぇ大きさなんです。
まるでアライかSHOUEIのフルフェイスのヘルメット・・・。






交ぜた肉南蛮そば・冷や




「よく混ぜてお召し上がりください。」を、
子供のように素直に聞き、ぐりぐりと混ぜます。




交ぜて横から見た肉南蛮そば・冷や



わしわしと蕎麦と、沢山の具を食らう私。
蕎麦は比較的白いんですが、
けっして蕎麦粉の比率が低い訳ではありません。
いやいや、うまいです。





鳥つけそば(750円)太麺(田舎風)



しかしそれよりももっとうまそうだったのが、
タヤパンが鳥つけそば(750円)でチョイスした、
太麺(田舎風)でした。
デフォの蕎麦が大勝軒の太さであるとすると、
太麺(田舎風)はまさに二郎クラスの太さでした。




私「いやーうまかったっすよ、また来ます。」
店主「次回は是非太麺でどうぞ。超うまいっすよ。」




仰せの通り、またすぐに伺います。




にほんブログ村 グルメブログへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。