歌舞伎座厨房 歌舞伎そば 兜町店 (閉店)

営業時間 7:30〜15:00 [節電中]
定休日 土・日・祝 
103-0026 中央区日本橋兜町16-4 島田ビル
公式サイト http://www.kabuki-za.com/store/k_kabukisoba.html




昨日てんてこ舞いだった"机仕事"の疲れも寝不足も取れませんが、
今日の午後には、象徴的にも、事実上も、
まさに文字通り"不毛"なミーティングである、
中央動物園月例のリーダー会議の予定です。
あまり食欲もありませんが、オギラジに誘われたものの、
さすがに蕎麦まえだの三連荘は遠慮しました。




→ 今日はなにを食べようかなぁ! : 歌舞伎座厨房 歌舞伎そば 茅場町店



雨が降っているので、あまり遠出はしたくない。
ならば元パズーさんも行ったばかりの、
職場近くのこちらに行ってみましょうか。





歌舞伎座厨房 歌舞伎そば 兜町店  歌舞伎座厨房マップ・周辺案内



あの歌舞伎座直営なんだという椅子のある路麺店、
歌舞伎座厨房・歌舞伎そば・兜町店さん。  
私の貧乏性の僻みなのか、
どこかお高くとまっている雰囲気を感じました。。




店頭の代表メニュー  券売機  




さすがに料金もかなり強気の設定です。
しかし所詮は、レクリエーション客の、
昼腹・対応だろう、つー話。
店内所狭しと貼られた歌舞伎のポスターを見て、
その期待も半減してしまいました。





もりかき揚げそば(470円)  蕎麦とかき揚げ




もりかき揚げそば(470円)。




五つの小玉状になったかき揚げは、
サクサクしているものの冷めた揚げ置き。
蕎麦は元パズーさんもおしゃる通り、
「噛み応えのある硬め」で「喉越し」はいいものの。
「ボケている」「水っぽい」違和感が分かりました。
公式サイトによると、二八だという蕎麦ですが、
つなぎにうどん粉の他に、
泡状になるなにか雑穀(?)のような匂いを感じました。
コーンスターチ???。。。



う〜ん、、、確かに頑張っているのは良く分かりますが。。。
これならぱ、蕎麦まえだ三連荘にするべきだったかも。。。って感じ・・・。
・・・おそらく再訪はないでしょう。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。